2020年9月23日水曜日

【占い kougetsu】とは占い師ではなく・・・

呪い kougetsu 】。
今は単なるエセ右翼愛国カルト宗教洗脳活動家
愛国カルトはオ〇ム真理教みたいなもの。
彼は現在、その熱心な『布教活動家』であり。
占い師では一切ない
(占いも詐欺的内容ですし(呆れ..)

【保守とパヨク】2020-09-22 23:39:46 | 日本
「黙って頬を打たれる」
三浦瑠麗“Amazon解約運動”にも動じない鋼のメンタル|au Webポータル芸能ニュース

三浦瑠璃さんは東京大学理系卒の所謂「リケジョ」である。
その後は東京大学大学院で文系に進まれましたが、頭脳は完全な理系です。

彼女の理論を受け入れられない人が様々な誹謗中傷を繰り広げているが、
「真性の馬鹿」を相手にしてるほど馬鹿でもないし暇でもないのでしょう。
また同じく、京都の大学教授に「早く死ね」と、暴言を吐かれたユーミン(松任谷由美)も、
「真性の馬鹿」の挑発には乗らずに聞き捨てている強さを持っています。
弱い人間ほど、また狂った人間ほど、他人の善意を悪意に捉えては発狂激怒しては
世間の失笑を一身に受けてることにもご本人は気がつかない「真性の馬鹿」なのは
言うまでもありません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人には二つの性と二つの考え方があります。
・・・・・・・ ・・・・・・・・・
男女の性の違い、とパヨクと保守です。
一般的には世間知らずの女性がパヨクで、男性が保守だとされていますが、
女性も本当に頭のよい女性は決してパヨクにはなりません。
また、「真性の馬鹿」な男は保守になれずにパヨク街道を駄々走ってる事でしょう。
その見分け方は簡単です、TwitterやSNSでの発言を見聞きすれば一目瞭然でしょう。https://blog.goo.ne.jp/aikoku/e/35c00c608536832c38a91d1cd1b883ab
https://twilog.org/yubic2017

閑話休題。
今から5年前。2015年9月23日。
何があったか覚えてるかな?

遡ること1週間前。やっこさんはあまりの挑発に耐えかねて。
とうとうこんなことをやってしまった。そう。呪いである。
我欲の~ためな~ら 呪いもかける~
 それが~どうした~文句があるか~




・・あんた、煮えなはれ(笑)呪いもかけなはれ(大爆笑)

・・・やっこさんの応援する阪神タイガースはその後順調に。
まるで自分の発した呪いが跳ね返ったかのように
SW中3連敗。しかも。和田監督政権下で戦力を整えようとしていた
中村勝弘GMの急死まで招くのであった。

あれから5年の月日が経過した。
阪神レンタルキャッツ(賃貸猫)はダメ監督鉢の元で着々と戦力を削り
矢野になっても成績は相変わらずの『IT's 失笑TIME!』(オレがヤラカス!)
馬鹿は相も変わらず治らず糖尿病も発症し。
この人本当に九星気学を教えているのだろうか?」と首を
かしげる
今春の 
五 黄 殺 方 面 への引越しまで敢行。(4月に越したと
思いたいけど
よもやの3月(~4/4)なら月盤までダブル五黄殺
もはや
呪いを打つ気力すらなく仕方なしに。

単なるエセ右翼愛国カルト宗教洗脳活動家になり下がるのだった。

やっこさんは一つ大きく読み違えていた。自分が挑発をかけていたのは、ひとえに
呪いを打ってほしくて。呪いを跳ね返したかったから」であることを。
死ねば助かるのに。。注文相撲の成功である。
呪い kougetsu】はこの日を境にどんどん地獄ダダ走りをするのであった。


まぁ。気力体力もそうだけど。東京では呪いは打てませんし。
打ったら
ダイレクトに身体に支障をきたしますし(ニッコリ..)
繰り返しますが。

・・あんた、煮えなはれ(笑)呪いもかけなはれ(大爆笑)
5人呪い殺すも6人殺すも一緒でしょ?(棒読)
レッツ!呪いで開運!!
5年前のアンタ、そうだったじゃない?
ご利益抜群の呪いの神様がうじゃうじゃと(失笑..)

呪い返し知ってたんだ。用意して待ってたんだ。
だから挑発してたんだ。何も言わなくてごめんね(棒読)


・・・なお阪神レンタルキャッツは今後も優勝できないもよう
(※今後の状況に応じて、画像追加します。)
とりあえず今日はこの辺で。
ポチっとしたい方はこちら。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

FC2 ブログランキング

11 件のコメント:

  1. ここだけの話ですが。

    「多分、我慢ができなくなって呪いを打つのは9月だろうな。」

    って思って手ぐすね引いて待ってた。

    なぜか?今年2020年9月もそうだけど。乙酉月。

          ・・・・・・・・・・・・・
    乙が回れば。庚の人間にとっては乙庚化金。

    だから「やらかすなら絶対9月」だと(大爆笑)自信を持って待ってた(棒読)

    おまけに2015年は乙未年。

    ・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・
    庚人間が増長するならば。この年この月しかなかろう、とね。(失笑..)

        ・・・・・・・ ・・・・
    これが『活きた四柱推命』の使い方っすよ(棒読)

    返信削除
  2. 十干ではなく五行でしか四柱推命を理解できない人にはわからんと思いますが。

    今年は庚子年。

    ・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・
    日干庚生まれの人は基本的に「受難の多い年回り」なんです、はい。

    この人もそう書いてる。

    >山口さんの生年月日は1972年1月10日だそうです。
    >辛亥年 辛丑月 庚子日生まれとなります。

    >さて、事故が起きたのは、
    >2020年9月22日午前9時半ごろだそうです。
    >庚子年 乙酉月 戊辰日 丁巳時となります。

    >年の庚と土の乙が干合金化、
    >山口さんの生まれ月の丑、
    >酉の月の巳の刻、
    >巳・酉・丑の三合金局が会局となります。
    http://maya-midnight.blog.jp/archives/24274123.html

    ま。山口メンバーには思い入れもないのできわめてどーでもいいんですけど。

    大事なことは。

    >年の庚と土(月の書き間違いと思われる)の乙が干合金化

    ここですよ。ココ。

    自分は2015年のことがあったので、よーく覚えてました。

    2015年も2020年も、9月は乙酉月。乙は庚に干合する。金を強化する。

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    故にますます歯止めが効かない危険な行為をしでかすであろう。
    だから書いていたのです。



    亡くなってしまった人間のブログなんぞ書いても意味がない。

    これから起こりえることを書きますね。

    安倍政権崩壊。9月酉月です。(あえて乙酉月と書いていません(笑))

    頑張って鑑定してみてください。命式は各自で調べること。
    エセウヨ詐欺占い師さんには、百年経っても鑑定できそうにないかな?

    真っ逆さまに墜ちてDESIRE。
    理由はまたおいおいと。


    トロトロさんだぞ2020年8月2日 19:34
    8月ですし。各自『なつやすみの自由研究』ってことでいかがですか?(笑)
    折しもコロナですし。外出も制限自粛あるでしょうし。

    ・・・一応確認ですが。

    「安倍晋三に、庚の星が回るのはよくない」

    これがわからない四柱推命の占い師は・・・いないですよね?

    わからない人は・・・センスが皆無なので、勉強はそこでお辞めになられた方が。

    そこから考えていって。
    今年2020年庚子年は「よくない」わけです。
    この「よくない状況」が、まず1年続く。

    さらに「劇的に悪くなりますよね?」

    わかりますか? という問題です。

    拙著:エセウヨ大爆発。さらば安倍晋三。
    https://torotorothunderzo.blogspot.com/2020/08/blog-post.html

       ・・・・・・・・・・・・・・
    とね。8月に辞めておいてよかったね♪(爆笑)

    9月まで引っ張ってたら・・・もっとダメージ大きかったと思うんだな。

    返信削除
  3. 自分のランキングの下にいる人をくさすのもなんですが(笑)


    2020年05月07日
    安倍首相よ、ワンマンになれ

    「少年よ 神話になれ」
    みたいなノリですみません。

    お久しぶりです。
    月見里真夜です。

    今日は、あちこちでボロクソに言われまくっている、
    安倍首相の命式です。
    以前にも、ちょっと書いたことがありますね。

    何かあるたびに、野党の皆さんから、
    「独裁だ」「横暴だ」と言われていますが、
    党内に気を配り、公明党に気を使い、
    野党の方まで気にして、
    どっちかというと、腰が低すぎるのが問題じゃないかな、
    と思います。

    と、言うのは、安倍首相は、1954年9月21日生まれです。
    甲午年 癸酉月 庚辰日生まれとなります。

    年柱:偏財 正官 沐浴   福星貴人 天福貴人 白虎殺 隔角
    月柱:傷官 劫財 帝旺   羊刃 隔角 咸池 月徳合貴人
    日柱:    偏印 養     魁罡 日徳 寡宿 月徳貴人 
    時柱:不明(※筆者注:これくらいは調べてくださいよ。丁丑です。)

    空亡:申・酉

    これまでの動きから、
    安倍首相の命式は、強旺格になっていると考えられます。(はい????(爆笑))
    生まれ日の庚の金を、どんどん強くするのが吉です。(なに???(大爆笑))
    つまり、バックや味方を増やして、
    思った通りの政策を、スピーディーに進めるべきです。

    まず、元命が劫財です。
    表面上は折れても、内心では初志貫徹するタイプです。
    少々見栄っ張りな所もありますが、人情家です。
    (※お友達には大学作ってあげますしね)

    そこに、羊刃が付きます。
    非常にエネルギーが強いので、
    意志が強く、せっかちな人となります。

    それから、生まれ日が魁罡です。
    度胸があって、頭が切れます。
    思い切った取捨選択をするタイプです。

    強旺格ですので、
    これらの星は、吉作用として、出ています。(重ねて「えええ???(大爆笑)」)

    つまり、この星たちの持っているエネルギーを殺さず、
    どんどん活用するのが吉となります。

    一度、
    「首相は俺だ!」
    「黙って俺についてこい!」
    「文句がある奴は、はっきり言え!」
    ぐらいの事を言うと、党内が上手くまとまるのではないかと思います。
    (※この後、黒川の手帳で強行突破に失敗するわけですが)

    今は、二階幹事長が発言権が強かったり、
    石破さんがあれこれ言ったりしてて、
    平の議員さんが、どうしていいのか、
    困っちゃってるところがあるのかなと思います。

    一般の国民としては、今回のコロナ対策は、
    安倍首相がやる事が少々遅いな~と思うのですが、
    (※アベノマスクやら源さんコラボでは、到底話にもならなかったね)
    それを野党が足を引っ張って、
    さらに遅くなるので、困っている、という感じです。

    国会に出席して議論している時は、
    真摯に意見を聞くべきですが、

    審議拒否して出て来ないなら、
    強行採決しちゃってもいいんじゃないの?
    と思います。
    (※この後、ご希望通り、通常国会は延長なく会期末で終了
      その後、何もすることはなかったのであった。。。)

    とにかく、もっとリーダーシップを発揮して、
    やるべき事がいっぱいありますから、
    スピーディーにやって頂きたいと思います。
    (※何もリーダーシップのない人に言ってもムダでした(大爆笑))

    そもそも、春節の前に、
    「中国の方の入国を一時的にお断りします」
    という事が出来ていたら、
    今回の被害は、ずっと軽かったはずです。
    (※習近平を国賓に招こうとしていたくらい、中国びいきでしたからね(棒読))
    今年の年明け時点で、高須医院長などは、
    新型コロナの事を、頻繁に話題にしていました。

    と、まぁ、
    今日は、占い師の愚痴でした。
    http://maya-midnight.blog.jp/archives/22858242.html


    後世の教科書に

    「2020年、コロナウイルスが世界的に大流行」というトピックの中で、

    アベノマスクを掲げるシンゾーくんの写真が載ることになるかと思うと

    胸熱です(失笑..)

    返信削除
  4. コーメートーもアソータローも
     ・・・・・・・・
    「スガもカンも一緒」と思ってるもよう(失笑..)


    与党幹部からも「カン内閣」9/23(水) 18:42配信

    今度は、与党幹部から菅内閣の言い間違えが飛び出した。

                    ・ ・・ ・・・・・・・ ・ ・・・・・
    公明党・高木国対委員長「1つは、菅(カン)内閣がスタート、あ、すみません。
    菅(スガ)内閣がスタートをして、国民の支持をいただいておりますので、
    与党としても、しっかりと支えていく」

    23日に行われた自民・公明両党の幹部会合のあと、公明党の高木国対委員長は、
    菅内閣をカン内閣と読み違えてしまった。

    カン内閣といえば、民主党政権の菅直人内閣だが、菅内閣発足翌日の17日には、
    ・・・・・・ ・・・・・   ・・・・・ ・ ・・・・・・・・・・・
    麻生副総理も「カン内閣が」、「カン政権が」と、2回にわたり読み違える
    場面があったばかりだった。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/cc7a2967f40624648dcdc88aeb85994d5507e7c2


    ・・・だいじょうぶ。国民も与党幹部同様「その程度しか期待してない」から(大爆笑)

    返信削除
  5. 2020年09月25日(金)1 tweetsource
    5時間前
    【にゃおんの大放言】@yubic2017
    【とほほの立憲民主党】三歩歩いたら全て忘却 #gooblog https://blog.goo.ne.jp/aikoku/e/4b9481d8ed0c94b78c4de313f726ca4c…
    posted at 16:55:11 

    あとコイツも頭ぜんぜん悪いな(失笑)

    今、書き溜めて「いつ出そうか?」のブログに、この辺丁寧に書いてあって
    地獄に送ってやるから、せいぜい安心してくれたまえ(大爆笑)

    河野太郎氏の行政・規制改革に期待! 立憲民主党の枝野代表はブーメラン
    9/24(木) 16:56配信
    (なおソースは「産経新聞記者に慣れないハンパ者集団」のタブロイド紙)

     【桂春蝶の蝶々発止。】

     菅義偉内閣が16日、発足しました。痛快だったのは、河野太郎行政・規制改革相
    です。私はこの人にとても好感を持っています。発信が庶民的でいいんですよね。
    (中略)

     新「立憲民主党」の枝野幸男代表は、菅首相が「自助・共助・公助」を主張して
    いることに対し、「政治家が『自助』と言ってはいけない。責任放棄だ!」と批判
    していましたが、2005年の国会で、自身が「自助」について語っていたと
    報じられたのです。

     ホンマか?と思って「国会会議録検索システム」で調べてみますと、確かに
    枝野氏は同年7月29日、年金制度をはじめとする社会保障制度改革に関する
    両院合同会議で、「生活保護という仕組みは、本来は、なければない方が望ましい
    制度なんだ。まさに自助、共助、公助であって、本来は、各個人が自分の責任と
    自分の努力で生きていければ一番いいんだ…」と発言していました。

     枝野氏が官房長官だった11年に、政府・与党がまとめた税と社会保障一体改革の
    文書にも「自助・共助・公助の最適なバランスで支えられる社会保障制度に改革」
    との記載があったとか。なんだそりゃ(笑)。


    (※以下、きちんと覚えておくように。次のブログで引用します。)

     そもそも、自助って、そんなにダメですか?

     何でもいい、独立自尊の気持ちで、まず自分自身で頑張って、社会に何ができるか
    を考えていくことは大切ですよね。ただ、病気だったり、境遇だったり、
    自助が難しい人たちもいる。社会がその方々を助けていくのは当たり前なのです。

     そのあたりの揚げ足を取ってくる人の多いこと。例外をすぐに印籠のように出し、
    正義を振りかざす輩って、とても稚拙だと私は思います。

     一部の「日本的リベラル」は自助や自己責任を大否定しながら、「個人主義」の
    世界を奨励する。それは私から言わせれば大きく矛盾してます。個人主義の命である
     ・・ ・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・
    「自由」は本来、孤独と不安定の中に存在するものです。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・
    いわば自由ほど不自由なものはない。

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     民主主義の本質は、制約と不自由さの中にあるのです。
     ・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・
    「義務を怠って、権利ばかり主張する」ということだけで本当にいいのか?
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・ ・・・・・・・・・・・・
     その問いかけを常に自分に向けることで、より良く、強固な個人主義が芽生える
    のですから。

     ■桂春蝶(かつら・しゅんちょ) 1975年、大阪府生まれ。(以下略)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/eca506463c011fe4be5c55259806a4ba95b868df


    ・・・コイツに後でたっぷり恥かかせてやるさかいに(含み笑い..)

    返信削除

  6. 簡単に言うと。

    「国が責任を取る」というのは。4月に安倍晋三首相が全放棄したこと。

    国が「責任を取らない。地方自治体の判断にゆだねる。」

               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    と言った時点で。もはや公助は望むべくもなくなったのが我が国ニッポンである。

    ・・・ ・・・・・・・・・・・
    馬鹿は、そこがまだわかってない。

    自分だけは公助で助けてもらえると大きな勘違いをしている。

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・        ・・・・・・・・・
    今、ニッポンは大きく変容をし始めているというのに。。。考え方が化石で困る。

    返信削除
  7. そもそも。今の国税庁長官だーれだ?

    国が責任取らない。公助もしない。でも税金は取る。

                 ・・・・・・・・・・・・・
    佐川の顔を思い出すだけで。国税納付を謹んで拒否したいですな(大爆笑)

    返信削除
  8. やっぱりブログ本文の通り。

    ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    もはや占い師ではなく、オウム真理教もどきのエセ右翼愛国カルト宗教洗脳活動家。

    占いは定時の手抜きbot に任せ。自分は愛国カルト活動に勤しみたい。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・
    話したい内容も占いでは微塵もなく、愛国カルトの話題のみ。

    【呪い kougetsu】さん(失笑..)
                   ・・・・・・
    せめてブログくらい書いたら? 占いの方のを(大爆笑)
    https://www.uranai7281.com/blog.html?fbclid=IwAR28muvBmNQKoNw7tuX0lED9yYKhlGLxCkUbhcbLwDij1xPrWayR6O54xJ0
    https://renzan9123.com/author/renzan9123/
    https://fortune-spiritual.blogspot.com/


    2020年09月25日(金)4 tweetssource
    9分前@yubic2017
    【にゃおんの大放言】@yubic2017
    @260yamaguchi 三バカポンコツ野党の今後が楽しみデス。😄
    posted at 23:20:48

    12分前@yubic2017
    【にゃおんの大放言】@yubic2017
    @shiikazuo 在日韓国朝鮮人の生活保護を廃止するのには大賛成します。
    posted at 23:18:3

    15分前@yubic2017
    【にゃおんの大放言】@yubic2017
    @The_Darenogare @and_habit @carome_official (^👄^)ぶっちゅーん
    posted at 23:14:47
    https://twilog.org/yubic2017



    2020年09月25日(金)6 tweetssource
    3時間前@kougetsu_jp
    【占い Kougetsu】@kougetsu_jp
    占いには興味はあるが、学ぶにもゆっくりとした時間が取れない方には、予めこちらからアップロードしてある音声ファイルとテキストをPCやスマホにダウンロードしてご都合の良いときに学習していただけるシステムです。
    https://renzan9123.com/
    posted at 19:54:09←←←←←

    7時間前@kougetsu_jp
    【占い Kougetsu】@kougetsu_jp
    スカイプでの個人授業で四柱推命が学べます。
    自宅学習、生涯学習、全国対応のプロ占い師養成講座です。
    詳しくはHPをご覧ください。
    https://renzan9123.com/
    posted at 15:54:08←←←←←

    8時間前@kougetsu_jp
    【占い Kougetsu】@kougetsu_jp
    鑑定料金、おひとり6千円。
    相性鑑定本人様とお相手様とで1万2千円。
    (相性だけでなく、お相手様の詳しい運命の総合判断付きです)
    鑑定料金完全後払いのパイオニアの【占い Kougetsu】です。
    https://renzan9123.com/
    posted at 14:54:08←←←←←

    16時間前@kougetsu_jp
    【占い Kougetsu】@kougetsu_jp
    スカイプでの個人授業で四柱推命が学べます。
    自宅学習、生涯学習、全国対応のプロ占い師養成講座です。
    詳しくはHPをご覧ください。
    https://renzan9123.com/
    posted at 06:54:09←←←←←

    18時間前@kougetsu_jp
    【占い Kougetsu】@kougetsu_jp
    占いには興味はあるが、学ぶにもゆっくりとした時間が取れない方には、予めこちらからアップロードしてある音声ファイルとテキストをPCやスマホにダウンロードしてご都合の良いときに学習していただけるシステムです。
    https://renzan9123.com/
    posted at 04:54:09←←←←←

    22時間前@kougetsu_jp
    【占い Kougetsu】@kougetsu_jp
    スカイプでの個人授業で四柱推命が学べます。
    自宅学習、生涯学習、全国対応のプロ占い師養成講座です。
    詳しくはHPをご覧ください。
    https://renzan9123.com/
    posted at 00:54:09←←←←←

    2020年09月24日(木)9 tweetssource
    23時間前@kougetsu_jp
    【占い Kougetsu】@kougetsu_jp
    鑑定料金、おひとり6千円。
    相性鑑定本人様とお相手様とで1万2千円。
    (相性だけでなく、お相手様の詳しい運命の総合判断付きです)
    鑑定料金完全後払いのパイオニアの【占い Kougetsu】です。
    https://renzan9123.com/
    posted at 23:54:10←←←←←

    https://twilog.org/kougetsu_jp

    返信削除
  9. 阪神レンタルキャッツの『球団自家製コロナクラスター』

    およそプロに非ず。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    他チームに感染するとプロ野球自体が成り立たないので『球団ごと隔離』
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    残り試合は全部不戦敗のセリーグ裁定が必要なレベル。


    阪神・矢野監督 コロナショック…坂本痛恨スクイズ失敗 
    大量10人離脱で暗雲…9/26(土) 7:30配信

     「ヤクルト6-3阪神」(25日、神宮球場)

     勝負手は凶と出た。同点の六回無死二、三塁。阪神・矢野燿大監督(51)は
    坂本誠志郎捕手(26)にスクイズを命じたが、痛恨の失敗。
    この好機を生かせず、直後に決勝点を献上。コロナ禍で大量10選手が離脱する
    非常事態に見舞われた一戦を落とし、今後に暗い影を落とした。

     コロナショックに見舞われた虎が、最下位のヤクルトに痛恨の逆転負けだ。
    矢野監督は「やれることをやるしかない。その瞬間に精いっぱいやるしかない」と
    歯を食いしばって戦った。だが、主力の大量離脱という現実はあまりに厳しい。
    この状況をどう受け止めるかと問われると、指揮官は言葉を失った。

     「ん…。まあ、どうなんかな…」と絶句し、「ちょっと言葉が難しい。
    何ともいいようが難しい」と続けた。

     勝負手は不発に終わった。3-3の六回だ。2番手・梅野を攻め、
    無死二、三塁の好機を作った。続く坂本の打席、2ボール1ストライクから
    スクイズを敢行した。しかし、外角低めのカットボールにバットが空を切る。
    三走・大山は挟殺プレーでアウト。二走・ボーアは三塁に進めず、坂本、小幡が
    連続三振に倒れ、絶好の勝ち越し機を逃した。

     スクイズ失敗で流れはヤクルトへ傾いた。直後に西勇が西浦に勝ち越し打を浴び、
    七回は緊急昇格した2番手の能見が代打・荒木に痛恨の2ランを浴びた。
    序盤は活発だった打線もツバメ中継ぎ陣の前に沈黙。3-6の九回は北條が
    意地の左前打を放ったが、最後は守護神・石山にねじ伏せられた。

                           ・・・・・・・・・・・・・・・
     逆転Vの青写真が揺らぐ緊急事態。糸原、木浪のレギュラー二遊間がすっぽり抜け、
             ・・・・・
    福留、陽川が不在で代打も手薄となった。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・
    投手陣では勝利の方程式を担う岩貞、岩崎が離脱。
    急きょブルペンに藤浪を待機させるなど、勝ち継投の再構築も余儀なくされた。

     首位・巨人とは今季最大の12・5ゲーム差まで広がった。矢野監督は
    「いるやつでどう頑張れるかってところだと思うし。そういう気持ちはみんな
    持ってくれた」と前を向いたが…。残り38試合。コロナ禍は予測不能。
    厳しい戦いは避けられない。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/872b74a0af74408e7ef35d4161be577eb5cf13fd


    阪神感染3選手らは8人で会食 球団ルール抵触
    9/25(金) 21:06配信

    <ヤクルト6-3阪神>◇25日◇神宮

    阪神で選手5人、スタッフ2人の新型コロナウイルス感染が判明する緊急事態が起きた。
    2軍で浜地真澄投手(22)の感染が24日夜に確認され、1、2軍首脳陣と選手、スタッフら
    全員のPCR検査を実施。25日に糸原健斗内野手(27)陽川尚将内野手(29)岩貞祐太投手(29)
    馬場皐輔投手(25)の1軍4選手、同スタッフ2人の感染が判明した。濃厚接触者らを含めて
    計19人を入れ替えて臨んだ25日のヤクルト戦(神宮)は逆転負けした。

    虎がショッキングな事態に見舞われた。球団は25日午前に2軍の浜地が新型コロナに感染した
    と発表し、午後には糸原と陽川、岩貞、馬場の4選手と1軍スタッフ2人の計6人の感染も明らかにした。20日まで1軍に同行していた浜地の感染が24日夜に判明したため、1、2軍の
    監督、コーチ、選手、チームスタッフ147人全員がPCR検査を受けた。その結果、大量感染の
    発覚となった。

    浜地は21日から軽度の頭痛を感じていて、24日に鼻づまりや軽度の頭痛、倦怠(けんたい)感を
    申告して病院を受診した。直近は2軍調整で、22日のウエスタン・リーグ広島戦(由宇)に
    中継ぎ登板。ただ、11日から20日までは1軍登録されており、球団によると、19日には遠征先の
                 ・・・・・・・・・・・・・・・・・
    名古屋市内の飲食店個室で、馬場を含むチームメート計4人で会食した。行動履歴を保健所に
           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    提出した結果、同席した小川と岩崎は濃厚接触者と判断され、出場選手登録を抹消された。

          ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・
    一方で19日は福留と糸原、陽川、岩貞、江越、木浪、小林、スタッフ1人の8人が同市内の
    ・・・・・・・・・・・・・
    別の飲食店を貸し切って会食。そのうち岩貞、陽川、糸原とスタッフ1人が陽性判定を受けた
    ため、球団では念のためこの会食の参加者を濃厚接触者と同様に扱うことを決め、出場登録から
    外した。これで計10人が外れる緊急事態となった。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    阪神では3月に藤浪ら3選手が感染。外出自粛が呼びかけられる中、他に4選手と球団外の
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    人物とで知人宅で会食したことが問題視された。現在は感染拡大状況などを考慮し、広島と名古屋の
    遠征時は球団指定日に限り、球団関係者や家族との外食を許可し、9月は19日が指定日だった。
    外食時は個室や4人まで、手洗い徹底という制限をつけており、8人での会食は球団ルールから外れていた。

    25日にナゴヤ球場で行われる予定だった2軍中日戦は中止に。名古屋に遠征している首脳陣、
    メンバー、スタッフ40人はPCR検査の結果、全員が陰性だった。名古屋遠征のメンバーから9選手が
    1軍に招集され、藤浪らが急きょ東京入り。計19人に及ぶ大量入れ替えとなった。
    “名古屋組”は1軍の移動バスが神宮の室内練習場に到着してから約1時間後に合流。
    複数感染に陥ったチームは、ドタバタで臨んだナイターでヤクルトに競り負けた。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c5766fd89c888007526bfdc264825693f3207397

    返信削除
  10. 【この一件に対する野球ファンの発言】

    球団の決めたルールを破ったのならペナルティを課すべき。
    と言うか球団内で収まる問題とかのレベルじゃない事をこの8人は分かってないのかな。
    特に福留。最年長で3月に他の3選手がコロナになった時率先して謝罪してたのに
    示しがつかないよ。

    ルールを守って感染したなら仕方ないと思うし、この時期に不運と同情もできる。
    でも、チーム最年長者を筆頭にってのは?今季復活をかけた藤浪といい、
    球団としての管理能力を疑われても仕方ない。


    これはアカンわ

    藤浪のやらかしが、全くチームとしては、反省できてない

    極めて残念

                          ・・・・・・・・
    阪神は、団体で会食とか藤浪の感染もあったし、甘いというか馬鹿なんじゃないの?
    昨日まで相手チームのDeNAや今日のヤクルトは不要不急の外出禁止、移動は貸し切り、
    会食なんて勿論NG。選手が破ったとしても選手の管理は球団側の管理体制のずさんさ、
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    選手も球団もなんかのペナルティを課すべきと思う。

    この球団は本当にダメ。
    若手が育たないのは、遊んでるから。ベテランがつれまわすのも伝統なんだろう。
    当然、福留に注意できる選手もいない。カメラの前だけ真面目に野球やってるふり
    すれば良い。芸能人かよ。

    野球関連だけでなく
    感染した選手が公共交通機関を利用している
    社会的な影響も重く見ないといけない。
    西の時も結局エースやから離脱されると困るという事で
    大甘裁定になったし
    とにかく球団も選手も認識が甘過ぎる。
    今シーズン放棄して全員謹慎するくらいでないとアカンね。
    数少ない自己管理が出来ている選手は気の毒やが
    これ以上、他球団にも迷惑かけられへんわ。

    ・・・・・・・・ ・・・・・・・ ・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・
    選手の意識の甘さ、選手管理の甘さ、監督の采配の甘さ。本日の試合に全て表れましたね。

    今のご時世どんなに予防していても感染してしまうのが
    コロナの特性。充分に対策していてもうつってしまう恐れが
    あるのである意味仕方が無いと思うけど、球団が選手に対し
    会食する時のルールを通達してて選手自身もそれを聞いた上で
    会食したはずなのに何で球団から言われた事をちゃんと
    守らないんだ!?春先に藤浪,長坂、伊藤隼太の三名が
    会食に出向き感染したのにあの時の反省が全く活きて無い。
        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ある意味会社からの規則を破ったという事は服務規程違反に当たるし
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    極端な事を言えば契約解除されても仕方が無いと思います。
    実際球団が今後どんな処分を課すのかは分からないけど、処分喰らっても
    選手は文句は言えないわな。

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    もう、ルールに抵触した選手は球団として今シーズン中の出場自粛にした方がいい。
               ・・・・・・・・・・・・・・・
    それぐらいやらないと、他球団に対して申し訳が立たないでしょ。
    球団ルールを破った以上は、何らかのペナルティーは必要でしょうね。
    ・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・
    藤浪の件から、何も教訓にしていませんね。

    選手も球団も認識が甘いわ。
    ・・・・・・・・・・・・・
    昔からの球団の体質そのもの。

    しっかりルールを守って感染なら、同情の余地もあるけど!球団が4人までと
    決めてるのに!キャプテン糸原、最年長福留、球団スタッフがいるって!
                  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    普通はみんな止める立場だろ!阪神は球団としてしっかり11球団に謝罪すべき。
    そして糸原と福留は厳重に処罰しないと、示しがつかないよ!減俸、謹慎など!

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    とにかくタイガースは野球においてもプライベートおいても全てにおいて甘い。
    コロナは誰でもかかるのでしょうがない事だけど、自分達で決めたルールを破って
    感染はお粗末。
    開幕時の野球やれる喜びとは口だけだったってことだ。喉元過ぎれば熱さを忘れるとはこのこと。
    練習もろくにしないし。
    何が夏時間だよ。
    試合前のノックもしてない。
    甘いよ。

    ・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    阪神ファンですが、今季は残り試合全部自粛するぐらい厳しい対応をしてほしい。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    それぐらいしないと他球団やファンにしめしがつかない。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・
    ドラフトで阪神が指名しても入団拒否する選手があっても、球団管理が出来ていない
    からやむ無し。

            ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・
    藤浪の時といい、球団として大丈夫なの?他のチームに示しがつかないよね。
    広島なんかはかなり徹底してるのに。自分のとこだけじゃなくて
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    対戦相手がいるんだから他チームに迷惑かけるって分からないの?
                ・・・・・・・・・・・・・・
    中日戦も中止になったし、球団代表は謝罪すらもないのか?


    藤浪の時といい今回といい
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    阪神選手はルールを守れんやつばっかやな
    子供ファンに示しがつかんわな
    ・・・・・・・・・・・・・・・
    もう阪神抜きで今シーズンやれや

    ・・・・・・・・・・・・・・・
    阪神はセリーグを潰すつもりかな?
    世の中、皆色々我慢しつつ生活し、その中でも野球を観る事で、救われている人も
    いるだろうに。
    そんな見られる側の人間が、率先してルール違反をしてどうする?

    これで何もお咎めなしでは示しが付かない…。
    他のチームに感染が拡大したら?観客にも広がってしまったら?何も考えず好き勝手して…
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    阪神球団はプロ選手で生活しているという意味を改めて考え直して頂きたい。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    規則違反してるのにNPBも今日何故試合させた?
               ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・
    売り上げ重視はわかるが規則違反があった以上、ヤクルトの不戦勝にしなきゃね
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    阪神は2度目だから明日から最低今シーズンは対外試合禁止の不戦敗
    違反選手にも重い処分を下すべき。

    最年長選手がいてこの事態は最悪すぎる。将来的に指導者になる立場なのに

    ・・・・・・・・・・・・・
    口で注意しても誰も守らない

    これはもう球団の責任以外何者でもないな
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    上が何か言ってもハイハイ聞き流す文化なんだろう
    ・・・・・・・・・・・・・・
    そういう組織が強いわけがない

    阪神は球団全体でコロナに対しての対策を舐めてかかっているとしか思えない。

    最初に藤浪らの件があり、その後西が緊急事態中に不倫相手を呼びつけ、さらに今回の件と
    選手達が無事にシーズンを終えられるように配慮して行動してるとは思えない。

    確かに自粛する期間は過ぎたのかもしれないが、せめてシーズン終わるまで
    会食は我慢出来ないのか?場合によっては試合が出来なくなり、
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    阪神のみならずNPB全体に影響が出る事が理解出来ないのか?
    他の球団でそこまで感染者出てないのはただ運が良い訳ではないと思うよ。

    ヤクルトファンです。今季神宮で対全5球団の試合を観戦しましたが、
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・
    特に阪神ファンは指定された席以外で観戦したり、大声を出したりなど、
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    他球団のファンよりもマナーが悪い人が多いのが目立ちました。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    やはり阪神ってそういう球団なのかなと思わざるを得ません。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    藤浪の件といい阪神の選手はルールを守れない
    ・・・・・・・・・・・・・・
    もしくはルールを軽視してるんですかね
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    他球団の迷惑になるのでもうペナントから除外していただきたいです

    返信削除
  11. こんなの。

    問答無用で「今シーズンペナント除外」でしょ(棒読)

    藤浪などの件で1つ。西の不倫で2つ。今回で3アウトチェンジ。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    よそのチームの選手が感染させられたらたまらんわ

             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    5球団が連合して「この球団は危険なのでゲームできません」で今年終了。

    残りのシーズンは、『伝統のザル守備』『チャンスにこそ弱い打撃』を
    泥だらけになるまで改善すればいいんだよ、鳴尾浜で。

    よそのチームとゲームだなんてやれると思うな? 紅白戦でもやってればいい。

    返信削除