2022年10月12日水曜日

見ろ、まるで旧統一教会のようだ(棒

「多くの嘘を言うように...」旧統一教会側、元2世信者に会見中止要求 
本人涙の続行「どうかこの団体を解散させて」
10/7(金) 17:32配信

日本外国特派員協会で記者会見する、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)元「2世信者」の小川さゆりさん(仮名)。涙ぐみながら教団側の主張に反論した

 世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の元信者が2022年10月7日に東京・丸の内の日本外国特派員協会で開いた記者会見に対して、教団側が会見中止を要求し、壇上で元信者が反論する場面があった。

 会見を開いたのは、旧統一教会信者の両親のもとで生まれ、後に脱会するまで教団の活動に参加していた、いわゆる元「2世信者」の小川さゆりさん(仮名)。小川さんは過去にストレスで精神疾患を患ったことを明らかにしている。教団側は、両親の署名入りのファクスを特派員協会に送り、小川さんが「多くの嘘を言うようになってしまっている」と主張して会見の中止を要求した。小川さんは、夫と出会った4年前の時点で症状は治ったとしており、両親に奪われた200万円が返金されていないことを指摘しながら、「自分とどちらが悪なのか」「私が正しいと思ってくださるなら、どうかこの団体を解散させてください」と訴えた。

教団側主張「多くの嘘を言うようになってしまっている」

 小川さんは、「2世信者」が受けている被害の実態をアンケートの結果をもとに紹介しながら、(1)高額献金の規制(2)団体の規制・解散(3)虐待を受けている子どもを守る、といった立法措置を訴えた。さらに、教団側が政治家の権威を利用しているとして、政治家の行動基準を法律でルールとして定めて欲しいとも話した。

 会見終盤、事務方から壇上の司会者に紙が差し入れられ、中止要求が明らかになった。会見に同席していた小川さんの夫が読み上げた文面によると、

「彼女(小川さん)が言っているように精神に異常をきたしており、安倍元首相の銃撃事件以降、この症状がひどくなってしまい、多くの嘘を言うようになってしまっている」

として、会見の中止を求める内容だ。

 特派員協会の担当者によると、中止要求は日本語と英語で、ファクスで届いた。会見当日、会見が始まる前に届いたとみられるが、担当者が気付くまでに時間がかかり、会見中に内容が紹介されることになった模様だ。(以下略)
「多くの嘘を言うように...」旧統一教会側、元2世信者に会見中止要求 本人涙の続行「どうかこの団体を解散させて」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース


魁罡の中川漣山@shibutoi_renzan·
2時間
返信先: @utsubyo0_botさん
鬱病者はヘタレのクソだから自分の怒りをSNSやブログで誹謗中傷するだけ。

「相手は鬱なり精神障害だから言ってることを信じるな」
まるで旧統一教会のようなやり口ありがとうございます(棒読)
それにしても朝早起きしたらと思ったら・・・
いったい誰のどのFBアカウント(友人まで公開)
でも盗み見て発狂しているのでしょうか(棒読)

なんにせよ暇を持て余しているご様子でご苦労様でございます。ハッキング行為に関しては
随時弁護士に相談しておりますのでこちらの心配は御無用でございます。
それと
私が観ている限り、あなたのツイートを含むSNS及びブログは、あなたの仰るそのまま
あなた自身が精神異常者に見受けられますが。
雨と北風の関東地方 | 【四柱推命運勢鑑定と占い講座】 (ameblo.jp)
記載内容、それと精神科の受診をせずにだいじょうぶでしょうか(棒読)

顧客に恵まれないことを他人のせいにするのはいかがなものでしょう?
SNSやブログのアカウントから、臭ってきてますよ。
安倍元首相の事件後から特に。

これも誹謗中傷かしら?Kさつに通報、相談でもします?
結果、あなたのパソコンが押収されなければよいですが(失笑)

追伸
早く『生』の字が取れますこと、心より祈念申し上げます(棒読)
糖尿病でボロボロになってる血管、いつブチ切れますことやら..

魁罡の 中川 漣山
1日  · 
横浜球場二周のウェーブ
最初、生仏様の指が映り込みました。
お許しを。🤣🤣🤣
とりあえず今日はこの辺で。
ポチっとしたい方はこちら。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

FC2 ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿