2021年1月8日金曜日

トランプ敗北宣言で今年も吹き荒れる『五黄殺コウゲツさん』のインケツパワー2021

トランプが負けました。予定通り。というか
11月に負けてたんですけど。認めたくなかっただけでしてね(棒読)
断末魔も酷かったですね。実に醜い。

トランプ氏、破滅的終幕=暴力に訴え米史に汚点―支持者、議会乱入
 2021/01/08 08:28

 【ワシントン時事】トランプ米大統領支持者による米議会乱入は、政権移行の民主手続きを
暴力で妨害した点で、米民主主義の歴史に大きな汚点を残した。トランプ氏はあおり続けた
支持者の不満と怒りを自らの政治的願望に利用。世界を振り回した政権の破滅的な最後を
印象付けた。

 ◇「強さ示せ」
 「議会に行進し、勇敢な上院議員と下院議員を激励しよう」。トランプ氏がホワイトハウス
近くの広場で開いた集会で支持者に呼び掛けると、数千人が2キロ以上離れた連邦議会議事堂
に行進し始めた。
 大統領選でバイデン次期大統領の勝利が確実となった昨年11月7日以降、トランプ氏は
「選挙が盗まれた」と訴え、50を超える訴訟を各地で起こした。インターネット交流サイト
(SNS)上の陰謀論を増幅させながらも、その闘いは辛うじて民主主義の枠内に収まっていた。
 だが、この6日の集会でトランプ氏は「弱さでは私たちの国を取り戻すことはできない。
強さを示さなければならない」と支持者に訴え、暴力をそそのかした。

 ◇忠臣の離反
 政権の末期を象徴したのが、ペンス副大統領とマコネル共和党上院院内総務という、
トランプ氏を忠実に支えてきた2人の離反だ。
 大統領選の結果を確定する6日の上下両院合同会議で議長役を務めたペンス氏は、
バイデン氏勝利を覆すトランプ氏の要求を拒否。4人が死亡したと伝えられる議会乱入後、
トランプ氏支持者に対し「あなた方は勝てなかった。暴力は決して勝てない」と公然と非難した。
 マコネル氏も乱入直前の演説で、大統領選の結果をめぐり「有権者も、裁判所も立場を
明らかにした。もしわれわれがそれを覆せば、国家を永遠に弱体化させる」と語気を強めた。
 この日結果が出た南部ジョージア州での上院選決選投票で、共和党の2候補は敗れた。
マコネル氏は上院の少数党トップになり、権限は大きく制約される。残り2週間で政権を去る
トランプ氏に忠誠を誓う理由はもはやなくなっていた。

 ◇続く分断暗示
 バイデン氏はトランプ氏に事態収拾を求めた演説で、トランプ氏支持者を「真の米国を反映
しておらず、私たちが誰であるかを表していない。私たちが目にしているのは、無法行為に
いそしむ少数の過激派だ」と断じた。
 6日夜に再開した議会の審議では、共和党議員からもトランプ氏支持者の行為を非難する
声が続出した。ただ、2024年大統領選への出馬が取り沙汰されるテッド・クルーズ、
ジョシュ・ホーリー両上院議員は、バイデン氏勝利への異議を表明した。民主主義のもろさを
浮き彫りにした米国の分断が、トランプ氏が政権を去っても容易には解消されないことを
暗示する光景だった。 
トランプ氏、破滅的終幕=暴力に訴え米史に汚点―支持者、議会乱入 (msn.com)
トランプちゃんは負けるよ?
以前から言っていたことなので。もはやニュースでもなんでもないです。
負けるんですよ。なぜなら
インケツ五黄殺コウゲツさんが必死に応援をしてたから
エセ右翼のみなさーん!
トランプ負けたら、インケツコウゲツの
呪い返されインケツのせいですよー(大爆笑)
と言っていたので(棒読) (玉石混交な占い師から『宝石』を見つける方法 : 呪い返しの効能と、インケツコウゲツさんの悲しい1年 (torotorothunderzo.blogspot.com)
世の中には。勝手に応援されるだけで運気が下がる
歩くインケツ、疫病神、デスノート人間がいるのです。
インケツ五黄殺コウゲツさんが応援するモノは悉くが落日の憂き目に遭っています
見てくださいよ。インケツ五黄殺コウゲツさんが大好きな、ウソ八百さんの狼狽ぶりを。

百田尚樹氏「トランプが負けたら小説家引退」宣言も「負けが確定したわけではない」
 デイリースポーツ 2021/01/08 11:24

 作家の百田尚樹氏が8日未明、ツイッターに新規投稿。米連邦議会が現地7日に民主党の
バイデン次期大統領の当選を正式認定する中、「トランプが負けたら、宣言通り小説家は
引退する」とつづった。一方で「トランプの負けが確定したわけではない」とも訴えた。
 百田氏は「トランプが勝つと予言したが、外れるかもしれん。まさか、こんな事態になる
とは予想もしていなかった」と切り出し、「トランプが負けたら、宣言通り小説家は引退する」
と改めて宣言した。
 2月23日の誕生日で65歳になる百田氏は「どうせ来月は前期高齢者や。あとは小説以外
で金を稼いで、のんびり生きていく」とつぶやく一方、「しかし絶望的とはいえ、トランプの
負けが確定したわけではない」と望みを託した。
 トランプ米大統領は現地7日、ツイッターに動画を投稿し「新政権が20日に発足する。
今は円滑で秩序だった政権移行に取り組んでいる」と述べた。AP通信は「バイデン次期
大統領への敗北宣言」と伝えた。
百田尚樹氏「トランプが負けたら小説家引退」宣言も「負けが確定したわけではない」 (msn.com)

そんな彼も昨日をもって、とうとう宗旨替えをしたもよう
【自民党はもうダメだ】
2021-01-07 21:46:02 | 政治

ビジネス関係者の入国、一転継続 「首相に強い思い」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
 中韓を含む11カ国・地域からビジネス関係者などの入国を受け入れている仕組みについて、
政府は一転、継続することを決めた。緊急事態宣言の期間中も、外国人の新規入国は止めない
ことになる。背景には経済を..

2月に入ったら春節で中国からアホほど武漢肺炎の新鮮なウイルスを持って日本にやってきます。

それまでせめて感染源の中国韓国からの入国を完全にシャットアウトして欲しかったが、
菅総理には和歌山県選出の稀代の売国奴、二階幹事長の操り人形のそれ以上でもそれ以下でも
ない事で日本人の健康と生命を犠牲にする姿勢がハッキリした

次期選挙では維新に投票する。
維新を応援する!
【自民党はもうダメだ】 - にゃおんの大放言 (goo.ne.jp)
ようやく自民党に明るい光が差し込んできました!(大爆笑)
・・・まあでもこの場合当然にして2Fも渋太く生き残るわけですけど(呆然..)
維新のみなさんには謹んでご冥福を(以下略)
というよりも。自民党はダメだと言ってるこの人の人間のクズさ加減もなかなか香ばしくて
昨日の首相会見ではないですがお前が言うか?(失笑..)状態。
ダメ人間はダメ人間が好きらしくて、ダメ人間を応援してしまうもよう(類友)
愛知県知事リコール、大阪都構想、アメリカ大統領選の3タテ。
あとは・・・明細書が世に出れば尾張のコイツだけかな?
捕まったら「ああまたインケツパワーだよ..」と思っておいていただければ。
もはやインケツの神様に付きまとわれているも同然
今月は特に危ないので。不逮捕特権のあるコッカイが始まるまでは油断できませんよ?

なおエセ右翼さん方のインケツパワーへのご苦情はこちらまで。
【にゃおんの大放言】さん (@yubic2017) / Twitter
日本の猫ですが何かご不審な点でも???⇒いちいち書く時点でお察し案件(失笑))
【占い Kougetsu】さん (@kougetsu_jp) / Twitter
https://www.facebook.com/renzan7281/ (呪い Kougetsu@renzan2319)
バカッター見てもらえばわかるのですが、最近『鬼滅の刃』にご執心なもようで。
万一下火になってくることがあったらやはりインケツパワーが・・・と思っておいてください。

一番いいのは。新鮮な武漢ウイルスとやらに晒しておくのが。
なにせ糖尿病&高血圧の基礎疾患持ちなので。
彼が召されることで、ようやく怨念を断ち切ることができる・・・かな?
召されたら召されたで、別な悪霊になりそう(失笑..)
念のためおくすり..じゃなくて動画貼っておきますね(棒読)

(月(ツキ?)に代わって)成仏よっ♪

とりあえず今日はこの辺で。
ポチっとしたい方はこちら。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

FC2 ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿