2020年6月2日火曜日

みんな、エスパーだよ!♪

木鐸(ぼくたく)とは
鐸は法令を宣布する時に振って鳴らした大型のようのもの。文事には木ののもの(木)、
武事には金の舌のもの(金鐸)を用いた。諸国遊説を続ける孔子一行に、国境小村役人は、
天下に道なく乱れた世を導くよう「天は師を木鐸として下されたのです」といってねぎらった。

時に人は、新聞を『社会の木鐸』と言ったりする。では木鐸を見て行こう。
マイナンバーと口座ひも付け 政府は義務化急ぐ
配信
産経新聞
安倍晋三首相(川口良介撮影)
 現金10万円の一律給付にスピード感が欠けていることで、マイナンバー制度の不備が浮き彫り
になっている。マイナンバーと預貯金口座のひも付けが義務化されていないのが一因だ。
 政府は今回の10万円給付に際し、申請手続きにはマイナンバーを活用しているが、口座振り
込みには活用していない。内閣府の担当者は「ひも付けが進んでいれば、今回使用できた
可能性は高い」と話す。
 マイナンバー制度は行政手続きの簡素化を目指し、民主党政権下で増税政策と一体で進められた。
平成27年に開始されたが、口座ひも付けの義務化は見送られた。3年後の見直しでもひも付けは
任意とされ、新規口座開設者の約2割しか番号登録をしていない。
 背景には各省庁や政財界が消極的だったことがある。財務省は約8億円ともいわれる導入コストを
銀行に負わせることを懸念した。「政府に資産状況を管理されるとの誤った認識が広がった」(元財務官僚)
こともある。
 政府は来年の通常国会で、全口座のひも付けを義務化する法整備を目指す。
 制度設計に関わった東京財団政策研究所の森信茂樹氏は、「口座とひも付かないと制度として不十分」
と指摘する。政府が把握できるのは口座の存在であって中身ではないとした上で、「図らずもコロナ対策で
ひも付けのメリットが理解された。政府は誤解を解く努力をし、本来の制度趣旨を全うすべきだ」と語った。
(市岡豊大)https://news.yahoo.co.jp/articles/d5b71507362b79675e1b154f4d300c2666e45687?fbclid=IwAR2GKRgy27cCIosJcyai_yA6-RwDAZxo-GHEoNNGvrigLsaRN316YPdOMH8

産経新聞は、実に素晴らしい『社会の木鐸』である。
アベカルト狂信者が潰れろと願っている、朝日新聞よりも格段に発行部数が少なく。結果的に
「ネトウヨ・アベカルト狂信者」に迎合をすることで命脈を何とか保っている
つまり産経新聞とは
『安倍政権御用達:政府大本営発表広報紙』である。
この中の記事自体には、読むべきものは何一つない大切なのは、
産経新聞のネット配信された記事に対するコメント
、である。
これを読めば、政府の隠している本当の意図が読める。
実に素晴らしい『社会の木鐸』である。以下抜粋。


だから、給付に必要なのは一口座でしょ。
それを全口座を義務づけることで裏にある怪しい意図を疑われるわけで。
なぜ全口座である必要があるかを「真摯に」「丁寧」に説明してもらえますかね。
火事場泥棒で国民の情報を管理しようとしているとしか
思えない
それが今の政府の信用度


銀行口座の多くは、クレジットのようなチェックデジットが無い。それが騒動の根本なんですよ。
それさえあれば、ネットでの入力ミスはかんたんに避けれた。
それをイナンバーと紐付いてないからだと都合よく解釈するから、支持率下がるんだよ
そもそも、全員に配る気もなかった政権が、今後、全員に配りますか?
そして何よりも、紐付いたところで、政策決定が遅いやん。


そうか?
オンラインパスワードが複数で不明になったとか、サーバーに他人の情報が出たとか、
それ以外の不備も多くないか?
メリットは分かるが、今の不備が多すぎるシステムに果たしてプライバシーの保護は大丈夫か
などの不安もある。
政府はやたらと急ぐのではなく、一度国民目線でのメリットと不安解消のリスクマネジメントを
出したほうが、義務化は進みやすいと思う。

そもそも使いようのない欠陥システムなのが露見したのに
口座だけ登録しても意味がない
だろ
この先も家長制度を未だに引きずるような世帯主に給付とかやるのに
個人番号にはその紐付けがないんじゃ効率化なんて絶対無理
単に国民の財産の可視化を狙ってるだけなのが見え見え


そもそもマイナンバー制度導入の狙いは別にあるだろうに、今回の混乱を都合よく利用しよう
としているようにしか見えない

年金の個人情報流出騒動もあったし、義務化には断固として反対!

銀行口座は民間サービスでしょう?官民が一緒に何かをやると、必ずトラブルが起きて情報が
流出する
。だから個人的には紐付けを強制するのは、悪用されるような気がするので賛成
出来ない
。せめて選べるようにすべきだ。

ひも付け以前に、システムが全然確立されてないじゃん。
それより何より、トップが優柔不断では、給付金も早く届かない自分に関係した事には、恐ろしいくらいのスピード感で、行動出来るのにね~。

マイナンバーと口座のヒモ付けは 給付金とは関係が無いと思います 記事にもありますが
可能性が高いと言うだけで曖昧です ヒモ付けは政府が国民の口座を把握してことにメリットに
なりますが国民には給付金の可能性はほぼゼロなんですよ 100年に一度のコロナの危機にも
安倍さんは最後まで全国民には給付しない…と言っていました  此れ程の危機にも絶対に全国民には給付しない姿勢の政府が 今度なんども10万円規模の給付金を支給する可能性はゼロに近いと思います にもかかわらず 法案では全ての口座をヒモ付けするなど ありえないほど矛盾しています 危機に乗じて口座の監視をしたいのでしょう


給付金用に1つだけ口座を登録するなら分かるが
全口座登録しろと言うのは意味が分からない。
国民の財産を管理してその先に何が待ってるのか嫌な予感しかしない

大混乱の言い訳にしか聞こえない記事。
オンライン申請が、申請のみオンラインだったことは現場は分かっていたはず。
初めからマイナンバー使わなければよかった
のに。

どこか一つの金融機関を紐付けするなら分かります。しかし、
所持している口座全て紐付けという点で、何が目的か分かります。給付金が
スムーズだの上手い事言っていますが、そんな事の為じゃない。国が個人の財産を管理したい
んです。
そもそもその為の一歩がマイナンバーでしょう?その内タンス預金も禁止って言われそう。こんな国やだ。


紐付けするのは構わないけど任意の一口座までにしてほしい。
全ての口座を紐付け出来るほどには信頼してない


住民登録して、市民税も払ってれば、そんなのひも付けなくたって、給付金は支払えるはずでしょう。
結局は、国民の全てを掌握して、次の年貢をどう搾取するかしか考えられないんでしょうね。パートさんにまで、厚生年金に加入させ全国隅々までの会社や商店からもお金を
徴収しようとする総理大臣は、日本の近代史上初
です。


先ずは与党議員さま方の全口座とマイナンバーを紐付けしてから、国民へ…の流れでお願いします

政府の本音としての給付金とアベノマスクで出て行った分を税金で取りっぱぐれがないように取り返そうとしている魂胆が見え見えなんだけど
給付金とかのためなら1口座だけの紐付けだけで良いと思うんだがね

「政府に資産状況を管理されるとの誤った認識が広がった」とありますが
誤った認識ではなく、それが正しい認識
なんじゃないでしょうか。
全部の口座をヒモ付けという点で何が目的かわかります。
今の政権はまったく信用できない
ので、そういう動きがあるようなら
すべて「たんす預金に」これ一択です。

政治家の皆様ももちろんマイナンバーを持たれて銀行口座とマイナンバーを紐つけているんですよね???
でも国税庁も検察も行政権の管理下にさせると政治家の皆様への調査はなされないのでしょうかね??

結局真っ当な国民には利益も皆無で、受注したメーカーが旨味を持つつまらんシステム。


口座と紐付けはやめてほしい。 
国民の所持金を把握できれば、コロナのような時には所持金をみて、国民が
生活できるか否かを判断できる
だろうからね。麻生さんは「みんな銀行に
金あるだろうからそれを出せばいいんだ」っていった
くらいだし。私は断固拒否です。


そろそろブロックチェーンを導入しませんか?
国民ばかり金の動きを監視されてるのでは不満です。
貴方達の汚い金の動きも国民が知るべきです。


給付を別に急ぐ人は紐付けすればいいし、急がない人は紐付けなんて要らない。さらになぜ、
全ての口座の紐付けが必要なのか。給付に必要なのは1口座で十分。すべての口座というと、
政府の国民の財産を把握したいという卑しい目的しか思い浮かばない


「内閣府の担当者は『ひも付けが進んでいれば、今回使用できた可能性は高い』と話す」
「使用できた可能性は高い」 ───
ここ、重要。
使用できたとは断言できないんだよ。
漏れ聞かれる情報から、マイナンバーは使い物にならない。
問題は口座のひも付けではない。
こんなものを法制化するなんて、断固反対!


この首相、もう暴走してるよ。
違法を平気でやり始めてるし、国民の望んでいないことばかり進めてる。
確実に落選だからって、今のうちに国民から金を巻き上げる制度を完成
させるスピードだけは一丁前
だな


検察庁法といい、最近のネット上の誹謗中傷問題といい
火事場泥棒感が否めません
。これだけ腰の重い政府が、
スピード感をもって取り組む課題には、必ず思惑や利権が
あることに国民が気づいてしまったので抵抗されるのは当然
だと思う。

【利便性向上】マイナンバーと口座の紐付け 2020-06-01 08:26:52 | 中国、韓国問題
すべての口座をマイナンバーに紐付けする事は我々日本人のサラリーマン世帯には何の問題も
ないし、逆にそれで今回のような給付金が数日で振り込まれるともなれば利便性が高くなって
大歓迎でしょう。しかし裏口座で恒久的に脱税を目論んでる犯罪者には大変に都合の悪い制度
になります。この制度に賛成する人、反対する人の顔ぶれを見て判断する必要があります。
余談ですが、小生が学生だった50年前に通り魔事件が多発してその対策として防犯カメラを
街中に設置することを決めようとしたら当時の社会党や共産党が発狂したように
「全国民を国が監視するのか〜!」と国会で暴れだした事がありました。
では本当にそうなったでしょうか?
犯罪を早期解決する役に立ってますし、一定の抑止力にもなっています。
そんな社会党や共産党の国の中国では国中に監視カメラが設置されていてすべての国民を
監視しています。
そんな国にしないためにも維新を除く野党には政権を担わせてはなりません。
あのような政党に政権を任せたら日本人の情報をすべて中国に垂れ流すからです。
https://blog.goo.ne.jp/aikoku/e/0411cd8d0940096a9b46a5a22c4f7f20

2020年6月。日本国内閣総理大臣及び、それを狂信的に支持する
詐欺師、ペテン師集団らの度重なる詐欺的行為、発言
より、日本人は次々と覚醒し。テレパシー、予知能力等の『超能力』を持つ
『エスパー』が続々と誕生。こうした『エスパー』たちの活躍により
8年の長きにわたり国民を騙し続けた悪夢の詐欺的
ペテン
独裁政権はこの年ついに幕を閉じるのであった。

(再掲)
>すべての口座をマイナンバーに紐付けする事は我々日本人のサラリーマン世帯には何の問題もないし、
>逆にそれで今回のような給付金が数日で振り込まれるともなれば利便性が高くなって大歓迎

逆じゃない?全ての口座を登録したら。どこに振り込めばいいのかで、
事故発生率がかえって高くなりませんか?
おカネがないムショクの方は、想像力、発想力まで貧困ですね♪
世の中のエスパーさんたちの言う通りですよ♪


なお、今回の特別定額給付金(10万円)に関しては以前書いたブログを参照のこと。
https://torotorothunderzo.blogspot.com/2020/05/blog-post_10.html
(特別定額給付金に関する、みなさまへの大切なお知らせ。)
https://torotorothunderzo.blogspot.com/2020/05/blog-post_21.html(ホワイトサンタ)
マイナンバー制度、なくても問題なく支給されております。
皆様がお使いの税金等の振替用口座に。
今しばらくお待ちください。


あ。あと日本人でない方には・・・届かないもよう(爆笑)
とりあえず今日はこの辺で。
ポチっとしたい方はこちら。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

FC2 ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿