2020年6月7日日曜日

絶句。

日本、中国批判声明に参加拒否 香港安全法巡り、欧米は失望も 

 【ワシントン共同】香港への国家安全法制の導入を巡り、中国を厳しく批判する米国や英国などの
共同声明に日本政府も参加を打診されたが、拒否していたことが6日分かった。複数の関係国当局者が
明らかにした。中国と関係改善を目指す日本側は欧米諸国に追随しないことで配慮を示したが、
米国など関係国の間では日本の対応に失望の声が出ている。
 新型コロナの感染拡大などで当面見合わせとなった中国の習近平国家主席の国賓訪日実現に向け、
中国を過度に刺激するのを回避する狙いがあるとみられる。ただ香港を巡り欧米各国が中国との対立を
深める中、日本の決断は欧米諸国との亀裂を生む恐れがある。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e1dfcf36d1bbd64a8d7ba8a47eb7cd7b35292aa1

ごめん。誰かさんにパヨク扱いを受けている私ですら
こ の 判 断 は 絶 対 違 う と思う。

嘘。大げさ。まぎらわしい。
ペテン師。詐欺師。税金泥棒。

でも、それで済むかと思ってた。

そうか。我が国日本は随分と素晴らしい指導者に恵まれた。

我が国の誇る『忖度宰相』は。
官僚、国民に忖度させるばかりではなく。
アメリカに忖度をし。そして中国にまで忖度をするとは。。。

日本政府はついに、尖閣、沖縄と切り売りしていくだろう
売 国 奴 政 権
にまで成り下がったか。。。

コノヒト、ニッポンジンデスカ???

ここまでヘタレだったとはね。。。
終わってるんじゃない、この政権?
(失笑)


も は や 何 一 つ の 言 葉 す ら 信 用 で き な い。
6月7日は、売国記念日。


明日の新聞と、今月の支持率が楽しみですよ。はぁ。。。
とりあえず今日はこの辺で。
ポチっとしたい方はこちら。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

FC2 ブログランキング

2 件のコメント:

  1. さつきちゃんが記事自体ツブしたがってるね。

     「たった今外務次官と話しましたが、G7で香港問題につき中国大使を呼んで抗議したのは日本だけ!外相も官房長官も明確に発言!その声明には独仏も参加しておらず、突然言われても、というだけの話だそう。」とつづった。

    ・事前に大使を呼んで抗議の意は示してはいるとは言うが、
     結局は『参加はしていない』
    ・米英だけ、とのことではあるが、独仏は中国の味方なので
     参加をするはずがない。
    ・「突然言われても」と言うが、日本はそもそも日米同盟を掲げて
     いるはず。しかも日米安保条約の1960年改正時の総理大臣は、
     現首相の祖父、岸信介である。突然言われても悩む必要は全くない。
     参加できないのは結局、中国への忖度、弱腰外交でしかない。
    ・否定記事は片山さつきのデイリースポーツ紙だけ。
     しかもツイートも2、3あるだけで、政府の公式見解ではない。
     茂木外相、菅官房長官、まして首相が記者会見で発言したわけではない。

    ・そもそも。
     この今、自 民 党 議 員 の 言 う こ と を 信 じ ら れ る の か?
     全体的に言い訳にしか聞こえず、単純にこの記事を潰して、
     政府が面子を保ちたいだけ、だと考えるがいかがだろうか?

    片山さつき氏「中国批判声明」参加拒否ではないhttps://news.yahoo.co.jp/articles/330fc1fd19858cd9f9ab161227ebbd4bc9110cb9?fbclid=IwAR13gtoOIRkXUnRYh2uJupHVYEF_9tcgVZlacBiJ-mvoORTUmCAuzt_cclY

    返信削除
  2. 何より。大使を呼んだだけでは国際的なメッセージにはならない。
    中国はコロナ禍の今でさえ尖閣をたびたび掠めている。
    これに対し、国際的なメッセージを発しなければ、「尖閣は中国の領土」と
    世界に対し誤ったメッセージを発信しかねないと思うが。

    参加しないことに拘ってまでも、政府は波風一切立てずに、
    習近平を日本の国賓として招きたいのだろうか?
    えせ愛国主義者、アベカルト狂信者のみなさまに改めてお尋ねしたい。

    この対応で、果たして本当によいのだろうか?

    返信削除