2020年11月30日月曜日

秋の日は釣瓶落とし(前ソーリの今後)

今年も残すところあと1ヶ月少々となった。
12月になれば今年を振り返るイベントが続々あるわけだが、
今年なんといっても話題になったのはコロナウイルスのパンデミックであろう。
その中細々と、トランプも大統領選に敗退し。
我が国のボンクラさんも仮病で総理の職を辞した。
今あれだけ元気であれば、まだまだ続投できたであろうに。
結局はコロナに有効な手段を何一つ打ち出せず、無様な敵前逃亡で終わった。
後世、彼は何をした人と教科書に書かれるのだろうか?

きっと『アベノマスク』を配った人、だろう(失笑..)https://torotorothunderzo.blogspot.com/2020/05/blog-post_21.html
そのマスクも結局今は誰も使っていないわけだが(大爆笑)
ちなみに我が家では必要な所に寄付いたしました。
マスクといい、第三波到来中の強盗キャンペーンといい。どうも無策ですね。
冬になったらウイルスが活発になるだなんて、ちょっと考えればわかること。
いったい何を考えていたのだか?
なんか衆院解散とかいう話もあって。
「あ。この人たちではもうコロナには太刀打ち不可能、ダメだなアッハッハ」という
気持ちと共に、政府の言うことなど微動だに信用せず、自衛に勤しむ毎日です(失笑..)

閑話休題。
東京地検特捜部が、次のターゲットを決めたみたいで。

5年間で800万円超補填か 安倍氏側、「桜を見る会」前夜の夕食会 2020/11/24 21:49

 安倍晋三前首相主催の「桜を見る会」前夜にホテルで開かれた夕食会をめぐり、参加者
から徴収した会費ではホテル側への支払総額に足りず、安倍氏側の補(ほ)填(てん)
した額が5年間で計800万円を超える可能性のあることが24日、関係者への取材で
分かった。東京地検特捜部は、有権者への寄付を禁じる公選法や、政治団体の収支記載を
義務付ける政治資金規正法に違反しないか、慎重に調べを進めているもようだ。

 夕食会は平成25年以降、政治団体「安倍晋三後援会」が地元・山口県内の支援者ら
数百人を集め、東京都内の2つの著名ホテルで開催。関係者によると、昨年までの
5年間で、参加者から集めた会費と各ホテルに支払われた総額の差は計800万円を
超える疑いがあるという。

 このうち30年4月にホテルニューオータニ(東京都千代田区)で開かれた夕食会には
約800人が参加。会費は1人5000円だったが、ホテル側に支払われた総額には
100万円以上足りなかったという。

 この年の夕食会をめぐり、全国の弁護士らが安倍氏と後援会代表の公設第1秘書、
会計責任者の私設秘書の計3人に対する告発状を地検に提出している。

 告発状では、この規模でニューオータニを使用する場合、少なくとも
1人1万1000円はかかると指摘。会費で足りない分を安倍氏側が補填したので
あれば、有権者への寄付となり公選法に違反すると主張している。

 関係者によると、実際には1万1000円はかかっていないとみられるが、
費用の補填は有権者への食事提供として、寄付と認定される可能性がある。ある
検察OBの弁護士は「誰がどういう意図で補填を決めたのか。また、参加者は寄付を
受けている認識があったのか。安倍氏は選挙で負けるはずはなく、寄付の必要性は
感じられない」と指摘する。

 また、後援会や安倍氏が代表を務める政治団体の政治資金収支報告書には夕食会に
ついての記載が出てこないため、政治資金規正法違反(不記載)の疑いもある。

 安倍氏はこれまでに「事務所も後援会にも一切の入金や出金はない」と述べ、
料金の補填を否定していた。ただ、安倍氏に対し秘書が虚偽の報告をし、補填を
認めていることも判明した。

 前述のOBは「補填を知りながら記載していなかった担当者がいれば、罪に
問われかねない。一方で共謀の立証ハードルは高く、安倍氏を罪に問うのは難しい
のではないか」と話した。
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%EF%BC%95%E5%B9%B4%E9%96%93%E3%81%A7%EF%BC%98%EF%BC%90%EF%BC%90%E4%B8%87%E5%86%86%E8%B6%85%E8%A3%9C%E5%A1%AB%E3%81%8B-%E5%AE%89%E5%80%8D%E6%B0%8F%E5%81%B4-%E6%A1%9C%E3%82%92%E8%A6%8B%E3%82%8B%E4%BC%9A-%E5%89%8D%E5%A4%9C%E3%81%AE%E5%A4%95%E9%A3%9F%E4%BC%9A/ar-BB1bjobR?ocid=msedgntp

早い話が
「公職選挙法違反」or「政治資金規正法違反」の二択案件
なのですが(爆笑)当初騒がれていた時と、様相が違います。

ボンクラちゃんが現職総理大臣ではない。この1点。

で。国会では参考人招致を求めていますが。

求める必要ないです。国会の会期延長も必要ない。

国会の会期中は、国会議員の不逮捕特権があります。
逆に言うと。
国会の会期外であれば。逮捕可能です。
捕まえちゃえばいいのです。
明確な法律違反であり。どちらの罪に問うかの問題ですので。
容疑をかけるだけで十分立件可能です。
その容疑を認めない供述が出てくれば、今度はもう一方の罪の容疑が浮上する。
それで立件しなおせばいいだけですので。(大爆笑)

今後ボンクラ前ソーリのこの件はどうなるのか? 久々に卦を立ててみました。
震為雷の上爻。
ソワソワ落ち着きがないですね。
雷がゴロゴロと鳴り響き、シンちゃんビクビクしております(大爆笑)
自分、ではなく、誰かに雷落ちちゃうんですね。
さて誰でしょうね?(失笑..)

ここで苛烈な処置がなされれば。
多分恐怖に身を縮め、難は逃れられるでしょうね。
でもどうも。さすがに8年観てると。そういうことにはならない(失笑..)
きっと彼もこうなっちゃうんじゃないですか?

・・・トランプちゃんよりしんどいっすね。。。

・・・えーっと。罪状が、明白になります。支持者の方には誠に残念ながら。
変卦した後が非常によろしくない。
震為雷の上爻は、変卦すると火雷噬嗑(からいぜいこう)という卦になるんですが。
こう書いてあります。

噬嗑は、亨る。獄を用うるに利ろし。
卦の象意が、牢獄なんですよね誠に残念ながら。
しかも。象意の説明の最後の文章。

象に曰く。
雷電あるは噬嗑なり。先王もって罰を明らかにし、法を勅う。
罰は明らかになるそうです。

誰の?

私はきちんと卦に問いましたよ?

今後ボンクラ前ソーリのこの件はどうなるのか? 
久々に卦を立ててみました。とね。

大阪都構想の件、愛知県知事の件、トランプの件。
遡ればボンクラしんちゃんの退陣。コロナのパンデミック等々。
あっちの支持者の方、今年の受難はまだまだ続くようですね、
謹んでお悔やみ申し上げます。(棒読)
    ____
   /    \
  / /・\ /・\\
 |  ̄ ̄  ̄ ̄ |
`_⊥  (_人_) |
|)))  \  | /_
||||   \_|  ///)
/  二)     ////)
  /     (二  /
        / /
もしかすると。
「呪い返しの効果」はまだまだこれから本領が発揮される
のかもしれませんね(棒読)
5年前に返した呪い返し、まだまだ解けてないみたいで..
いやいや本当に申し訳ございません。相当強いのを投げて寄越したんでしょうね(失笑..)
疫病神が応援してると、本当に大変ですね(憐憫)
大阪維新が解党したり、阪神タイガースが身売りしたりしないことを祈ってます。
https://torotorothunderzo.blogspot.com/2020/11/blog-post.html

そうそう。この案件。放置するとスガに飛び火するので。
スガはある程度までは庇いますが。最後に贄にする気満々ですよ?(大爆笑)

『♪捧げよー 捧げよー シンゾーを(贄に)捧げよ』
シンゾーちゃんの生殺与奪権を握っている人物、それはスガちゃんです。お見込みの通り。
自分の政権が火だるまになりそうになれば。当然火の粉除けにします
悪しきものを一掃した!」清廉潔白アピールお手の物です(大爆笑)
解散せずとも。来年2021年には衆院が任期満了になりますし。
その時、選挙の陣頭指揮を執るのは誰ですっけ?したらば。
派閥が従わなければ、兵糧を送らない、公認しない等冷や飯食わせればいいし。
むしろ陣頭指揮を執る人からしてみれば「むしろ好都合」ってことですよね?(失笑..
https://torotorothunderzo.blogspot.com/2020/10/blog-post.html
とりあえず今日はこの辺で。
ポチっとしたい方はこちら。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

FC2 ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿