2021年3月29日月曜日

自分の今年の運勢すら占えない『自称占い師』

四柱推命の教室開いてる人間が
言うに事欠いて『夢占い』信じ切ってるとか。笑える。
今どき夢占いだなんて、女子中高生でも信じませんよ?(失笑..)
【占い Kougetsu】
投稿日:2021年3月29日
【🔯夢占い🔯】
最近、仕事も立て込んできて、歳のせいで夜になれば疲れ果てては早くに寝落ちする日が続いています。

早く寝た分、早く起きるのですが目を覚ますことも無く爆睡して、そして印象深い夢を良くみます。

この様に、明け方に目が覚めて、直前まで見てた夢を思い出しては夢判断するのがすっかり日課になっていますが、
このところは妙に夢見が良くて、夢判断によると良い夢ばかり見て気分は上々です。😀
【🔯夢占い🔯】 – 【占い Kougetsu】 (renzan9123.com)

四柱推命を占える占い師のみなさま。
この人の命式です。ご参考までに。
年:丁酉
月:丁未
日:庚戌
時:庚辰
大運:辛丑

この人現在糖尿病患ってます
【通院の日】 – 【占い Kougetsu】 (renzan9123.com)
したらばこの人が今年どうなるか?わかりますよね?(失笑..)

かわいそうに。
糖尿病が良くなってないから。現実が変わらないから。
せめて夢の中で現実逃避している
仕事も別に立て込んでない。余裕で野球観戦できるほど、仕事はない
(※謙さんは、渡辺やけどね、周囲は誰も指摘してあげないのだろうか?はたまた
 指摘してくれる人間が周囲に一人もいないほど孤独なのだろうか?(失笑..))
待ってました!阪神 開幕3連勝で729日ぶり単独首位 サンズだ!マルテだ!初のアベック弾&6打点(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース – 【占い Kougetsu】 (renzan9123.com)
ただ夜になれば疲れ果てては早くに寝落ちするという事象は現実。
疲れやすい体調になっているとすぐにわかる。糖尿病はそういう病気。
明け方に目が覚めるのも現実。おそらく夢でうなされています
そこが嘘なんです。ブログからそう読み取れます。心理学でわかります
夢と言うのは実は
自分の今の精神状態が出やすいものだから。
良い夢であれば。内容はブログに書けるはず。
それがなく、ただ「良い夢を見た」とあるのは「お察しください」という意味。
もう一つ。
頻繁に夢判断をしている人は、ほぼ例外なく悪夢にうなされている
いい夢って。別に気にもならないし。夢判断しませんもの。
「ああ、いい夢みたなー」で終わります。心理学的に考えてそれが普通です。
気になる夢を見たから、夢判断するんです。ね?(失笑..)
過去を捨てて新しく未来に歩む、と言う内容、ではなく。
過去を捨てて新しい未来を歩みたい(という願望)なのです。
きっと捨て去りたい過去があるのでしょう。
たとえば暴飲暴食で糖尿病になった過去の自分とか。
貴重な情報提供。タイムリミットはあと〇ヶ月です。
【占い Kougetsu】
投稿日:2021年2月25日
【夢】
ここ数日毎晩夢を見ます。

目が覚めてその夢を忘れないうちにネットで夢判断のサイトで夢の内容を検索するのですが、
決まって出てくる夢判断は
過去を捨てて新しく未来に歩むと言う内容ばかりです。

確かに今はそういう時期にも差し掛かってますし御縁を断ち切った人もあったりで、そんな影響もあるから
見る夢なのでしょう。

僕には霊感というものはありませんが夢でのお告げ的なものを良くみます、そしてそれらは後々に全て
当たってる夢ばかりです。

この妙な遺伝子は母親譲りみたいです、母も人生の節目節目では吉凶それぞれに夢知らせがあったみたいです。

母の強烈な夢知らせのひとつで、戦争中滋賀の田舎に疎開してたある夜に見た夢が、

大阪の家が機関車で踏み潰される夢を見てびっくりして目が覚めたそうですが、次の日に大阪大空襲があって
大阪の家も全て焼けてしまったそうです。

映画やテレビドラマの中での空襲は殆どが夜の空襲が描かれてますが、大阪大空襲は昼間にあったようで、
まさにその前夜に母は滋賀県の疎開先で先程の夢を見たそうです。

僕も親父の事業が倒れる前にはいくつか不吉な夢を見ました、その一つは乗ってる船が沈む夢だったり、
家の玄関ドアの覗き窓から外を見ると大津波がやってくる夢だとか、、、。

特にうそう言う悪い前兆の夢って印象に残っています。
【夢】 – 【占い Kougetsu】 (renzan9123.com)

自分が知ってる三国志の夢占いの話をします。
諸葛孔明が亡くなって間もなく。孔明の配下の大将軍魏延(ぎえん)が、頭に角が生えた
夢を見ます。気になって仕方なく、陣中に訪ねてきた夢占いできる人間にこの話をします。
するとその人は
「角のある生き物は麒麟にしろ龍にしろ、僥倖の印です。将軍もますます出世されますな!」
と魏延に告げ、陣を去ります。
その人は次に、孔明亡き後、出征してきていた陣を引き払おうとしている責任者の元に来て
「魏延将軍がこういう夢を見たそうです」と、夢と、上記の話してきた内容を伝えます。
その責任者は「それは本当なのか?」と尋ねますが答えはこうでした。
「角という字は、頭に刀という字を使っている。頭に刀を用いれば、当然
首が飛ぶ(処刑される)に決まってますよ
。」と。
「しかしなぜ本当のことを告げなかったのですか?」と尋ねるとその人は笑ってこう言います。
処刑されると正直に告げたら、私の身の保証はありません。」と。
馬鹿正直に告げたらいろいろ面倒なことになる。だから去ったのです。
果たして魏延は間もなく処刑されるのでした。ちゃんちゃん。

インターネットに転がっている程度の夢判断。それは果たして
本当の意味を指していると言い切れるものなのかしら?
それと。早急にしなきゃいけないのは炭水化物抜き
パンなんて焼いてる場合じゃないのでは?(呆れ)
「ホームベーカリー」 – 【占い Kougetsu】 (renzan9123.com)

「人間の生体リズムの研究では、血を固める役割のある血小板の凝固作用が最も強く
なるのが朝6時頃とされています。
 人間は起床時に血管が収縮して血圧が上昇し、脈拍も早くなる。つまり収縮した血管に
粘度の高い血液が流れるため、血栓ができやすくなる。心筋梗塞や脳梗塞、狭心症を
引き起こしやすい危険な時間帯なのです」
早起きは危険? 朝6時以前起床で循環器疾患リスク高めるとの研究も (msn.com)
「夢を見ている」睡眠はレム睡眠なので当然にして
(心配事があるとかして)「眠りが浅い」
ということなのですが。
(※自分は最近、夢を見た記憶すらありません。)
あー心配だなー。心筋梗塞脳梗塞狭心症とか引き起こさないか
とてもとても心配だなー(やさしい)


とりあえず今日はこの辺で。
ポチっとしたい方はこちら。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

FC2 ブログランキング

8 件のコメント:

  1. 実はコレ。
    当初より「6年勝負」でした。

    2021年辛丑年で命脈が尽きるな、と。

    高血圧、腰痛持ち。甘いものも酒も好き。
    その他上記の命式も勘案すると。

    ・・・・・・・・・・・
    糖尿病で勝手に自滅する。これも『想定通り』でした。

    ・・・・・・・・・・・・・
    糖尿病は血管を脆くする病気です。父親の件で知ってましたので。

    腰痛持ちということは「運動での療法」はムリでしょう。
    とりわけ3日坊主な性格も知ってましたので。

    そこに甘いものやら酒をたらふく摂取させれば・・・

    ・・・・・・・・・
    簡単に糖尿病になるのです。幸い2018年は戊戌年でしたし。

    「ここから余命3年だな..」と。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    血管が脆くなることと高血圧とは最悪のコンボです。

    日頃からクラクラ来ていることでしょう。

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・
    また、圧をかけたりかけなかったりすることが、滅法効いてきます。


    魚は、泳がせて弱らせれば、手掴みでも取れます。

            ・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    最近はとうとう『盗み見』する気力体力もなくなってしまった模様。


    ハッキングも糖尿病になったのも
                       ・・・・・・・・・
    やっこさんが勝手にやったことであって、自分が原因ではないので。


    『孫子』では「勝てる時だけ戦え」と説いています。つまりは

     ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・
    「事前にしっかり準備をして、勝てそうなヤツ、準備をしてない弱いヤツとだけ戦え」
    という意味です。https://www.youtube.com/watch?v=Yx6cMOtpHmw

    いくらハッタリをかましても

    準備をしていないヤツ、日々の努力のないヤツ、弱いヤツはすぐ見抜かれます。

    無理せずに前を向いて進んでいても

    糖尿病の根本の療法をしないことには回復もせず

    ・・・・・・・・・・・・
    ただ黙って死に向かうのみなのです。

         ・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    糖尿病は「サイレントキラー」。症状が出た時は既に重度の恐ろしい病気だから。

    ストレスになるからとごたくを並べては

     ・・  ・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    『我慢』『節制』のできない人間には到底治癒できない病気だからです。

    返信削除
  2.                  ・・・・・・・・・・・・・・・・
    糖尿病のことは、頭の片隅から離れずちゃーんと気にしているようですし(失笑..)

             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    血糖値は測れても、血管の脆くなり加減は測れないからなー(棒読)

                       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    血管を司る水の五行はどこにもないけど。血管を痛める土の五行はたくさんあるし。


    renzan7281
    台湾産パイナップルは中国に難癖つけられて突如として禁輸にされました。
    台湾のパイナップル農家を助けようとする人は是非近くのスーパーで買ってください。
    台湾産パイナップルは芯まで柔らかくてムッチャ甘い!
    血糖値上昇のリスクも忘れるほどの美味しさです。😂😂😂
    9時間前https://www.instagram.com/p/CNCOh3xnvdd/?igshid=115nvik0xbqu3

    返信削除
  3. なんか次の大運、庚子を待ってるみたいだけど。

    回って来るまで生きてもいないし。

             ・・・・・・・・・・・・・・・・
    万一回ってきても、劇的な開運とかはありませんけどね(失笑..)


    【占い Kougetsu】
    投稿日:2021年3月30日
    【運の良い人の言動思考】
    以前に「運の悪い人の言動思考」と言う件名でブログを書いてましたが、今日はその反対です。

    運の悪い人は命式にも欠点欠陥がありますし、その為に言動も思考にも看過できない
    癖があります。

    逆に運が良い人は命式に欠点欠陥があっても修復可能な人ばかりです。

    例えば、開運法でどうしても必要な五行が有った場合で、残念ながらその五行が
    命中どこを探しても無くても、大運で巡ってくるのを心安らかに乱れもせずに待てる人
    であれば何れは人生最大の幸福を手にすることができるでしょう。

    しかし、大運でも既に手遅れともなれば、せめては九星本命でもその五行があれば
    才能も運気も時期を待たずに開花します。

    残念なのは九星本命でも運気を悪くする五行であれば、せめてもその五行の強い人物
    との深い交流をしたり、結婚相手にそういう命式の人を選ぶのも有効な開運法ですが、
    残念ながら結婚そのものを期待できない命式であれば最終手段もアウトとなります。

    運の良い人は、全てに良い方向に向かいますから、思考も言動も穏やかですし少々の
    苦言でも気にすることなく前を向いて進んでゆけるのです。

    運とは毒でもあり薬でもあります。

    運の悪い人は心に毒があり周囲の人も地獄に巻き込もうと躍起になって、過去に
    囚われて前を向けませんが、心に余裕のある運の良い人は心に薬を持っていて周囲の
    人も幸福にさせてくれますので、無理せずに前を向いて進んでいます。

    昨夜遅くにメールでの八卦での依頼があって、今朝一番に出しました、得た卦は
    「風水井」三爻でした。

    この卦は、井戸を掘って皆にその井戸の水を使って飲んで貰えるまでの過程を表しています。

    特に四爻からは全てに順調に運ぶ事を意味して、その直前の三爻ですから、今後に
    大いに期待が持てる時期で今しばらくの辛抱も暗示しています。

    今回はコロナ禍での今後の飲食業の営業についてのお尋ねでしたが、この状態も
    そうは長くは続かないとの判断に至りました。
    https://renzan9123.com/2021/03/30/%e3%80%90%e9%81%8b%e3%81%ae%e8%89%af%e3%81%84%e4%ba%ba%e3%81%ae%e8%a8%80%e5%8b%95%e6%80%9d%e8%80%83%e3%80%91/

    返信削除
  4. でもさすがに

       ・・ ・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・
    大運:辛丑 が相当ヤバい大運なのだけは、わかってるでしょ?(爆笑)

    返信削除
  5. もう一つ言うと。

    『水風井』の三爻って、相当ヤバい卦ですけどね。

    世間が辛くて(コロナだと思いますけど)

    本人も相当迷っていて、そして相当辛い思いをしてる。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    コロナが収束しない限りはどうにもならない卦です。

    ・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・
    今の日本政府に、コロナを収束させる手がかり、何一つもありませんけどね。


    神や仏にでも祈らせるおつもりでしょうかしら?(失笑..)


    いにしえの雨乞いとかと変わらないですね。

    さらに言うと。


    コロナが収束したのちに。この方、莫大な負債を抱えているでしょうね。


    ストレスになるからといちいち言い訳して何一つも辛抱できない人が

    ・・・・・・・・・・・・・・・・
    依頼者に辛抱を説くと言うのもアレですけれど(失笑..)

    返信削除
  6. ちゃーんと勉強すればわかりますよ。

    ・・・・・・・・・・
    ちゃーんと勉強すれば。

    返信削除
  7. 当然コロナ禍で困っているのは目に見えているわけで

    ではさてそのコロナがいつ収束するのか?

    それを示さずしてただ黙って辛抱しろと言われても

    目先のことはあるわけで。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・
    顧客のニーズを全然汲み取れてない、独りよがりで無責任な判断ですね。

    長くは続かない根拠、どこにもないのに..


    >今回はコロナ禍での今後の飲食業の営業についてのお尋ねでしたが、この状態も
    >そうは長くは続かないとの判断に至りました。

    返信削除
  8. この人は

    八卦の判断に、自身の勝手な偏向妄想が入るから(失笑..)


    【占い Kougetsu】
    投稿日:2020年8月6日←←←←
    【安部総理は何してるの?】
     

    最近、安倍首相の記者会見が無いとか、国会を開けと野党の先生方やマスコミは
    うるさく訴えていますが、安倍総理も遊んでいるわけでもないはずです。
    そこで、今日は「安倍総理は何してるの?」と言う事で八卦で伺てみました。

    得た卦は。

    火山旅
    火 山 旅   二爻

    ○小亨。旅貞吉。
    日本語訳=少(すこ)しく亨(とお)る。旅には貞(ただ)しければ吉なり。

    ○旅とは寂しからずや。諸々の危険と不安に気を付ける事。

    この卦は昔の旅を意味しています。
    旅には目的もありますし、危険も伴います。
    しかし、目的地に着いた時の喜びは今の旅とは比べ物になりません。

    そこで、現在の安倍総理は実際には海外には行けていませんが、
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    水面下で同盟国と綿密な外交を繰り広げていると思います。

    その議題としては、新型コロナの事もありますが、
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    本題は暴走する中国をどうするかでアメリカやイギリスなどの欧米と豪州の首相との
    ・・・・・・・・・・
    外交を展開中でしょう。
    そしてその結果は。

    二爻=旅即次懷其資。得童僕貞。
    日本語訳=旅して次(やど)に即(つ)き、その資(かね)を懐(いだ)き、
    童僕(どうぼく)の貞(てい)を得たり。

    ◎十分な注意をした上での行動は何も心配する事はありません。
    ◎もし協力してくれる人があれば、たのんでももよろしい。
    願 望=調う。
    事 業=訴訟・交渉事は示談が吉。    その他の事は全て吉。

    とあるように、手ごたえは上々だと見ます。

    野党の先生方もマスコミも安倍総理の外交手腕がすごいことを熟知していますし、
    ましてやその議題が中国ともなれば、マスコミ野党にとっては気が気ではない事でしょう。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    近々大きな発表があるかも知れませんね。

    (※筆者注:確かに8月のうちに安倍総理の 辞任 はありましたが(失笑..))
    https://renzan9123.com/2020/08/06/%e3%80%90%e5%ae%89%e9%83%a8%e7%b7%8f%e7%90%86%e7%a0%b4%e6%bb%85%e4%bd%95%e3%81%97%e3%81%a6%e3%82%8b%e3%81%ae%ef%bc%9f%e3%80%91/

    返信削除