2020年3月16日月曜日

お試しいただきましたか?

前回のブログの続きです。
(拙著:おカネの価値。https://torotorothunderzo.blogspot.com/2020/03/blog-post_12.html


フリーランスへの給付金1日4100円。東京都の最低賃金×4時間。
というのが計算ベースであるこのご時世に

【占い Kougetsu】 @kougetsu_jp
鑑定料金は相互信頼の精神から、完全後払いです。
鑑定料金 運勢総合判断=6千円
相性総合判断=6千円(本人様分も別途6千円加算されます)
方位吉凶判断=1万円

https://twitter.com/kougetsu_jp

という「とんでもボッタクリ占い師」がいるということです。


特に占い師の皆様。ぜひともお試しください。
この人の占いに、それだけの金額の価値があるのかを。

なにしろ 『完全後払い』 です。内容に満足できなければ、
一銭たりともおカネを払わずとも、何一つ問題ございません。
彼は、支払いを待つしかできませんので。

また、本人はこうも言っています。

【占い Kougetsu】は鑑定料金完全後払いシステムです、
このシステムを導入した当時は他の占いサイトは料金先払いばかりでしたので、
鑑定依頼者様からは大変に好評を得ましたが、その反面、
同業者様からは大変嫌われてしまいました
でも今後も依頼者様ファーストで鑑定料金後払いは継続します。

と。鑑定依頼は下記より。
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=55b1ed83540156a7

念のため捨てアドで、できれば自分以外の鑑定を依頼することを推奨します。
大阪が誇るクソチンピラ
【占い Kougetsu】の安倍(※阿部ではない)泰山流、
詐欺的四柱推命を、骨の髄までお楽しみください。


なお、お代のお支払いは各自にお任せいたします。どうしても、
内容が壊滅的詐欺、ヘボでもお払いはどうぞご自由に。また、

鑑定内容に対する苦情は直接占い師本人へ。

私は面倒見きれませんので(笑)



はい。こういう内容でしたが。皆様お試しいただけましたでしょうか?

私からいくつか注意点がございます。
1.彼は『易経』を読めません。
 これは私が自ら授業で経験しておりますので自信を持って言えます。
 漢文が、ちんぷん漢文なんです。読めてません。
 ついでに。当時の易経が作られた古代中国の文化を理解できていません。

2.彼は時柱を採りません。
 なくても平気で『三柱推命』を展開します
 私が授業を受けた時は「大運を見ることで時柱は分からなくても占える」と豪語。
 どうやら、通根の概念を勉強してない模様です。
 一度彼に聞いてみてください。「通根見てますか?」と。
 四柱推命を少々でも勉強したことのある人ならお分かりになるかと思います。
 時柱を採らないと、本来身強であるにも関わらず身弱の判定をしてしまう可能性がある。
 医者で例えれば。
「低血圧の人に、血圧を下げる薬の処方箋を書いてしまう」
のとおんなじ。ヤブ医者ならぬ「ヤブ占い師」です。

3.この人の占いは『 安倍 泰山流四柱推命』です。
 泉下の阿部泰山氏が聞いたら、この状況をなんと憂うでしょうか?
 彼の四柱推命は『安倍晴明』への憧れ(または現政権への忖度?)のみの名乗り。
 少なくとも世の阿部泰山流の流れを汲む四柱推命の冒涜です。
 もう一つはっきりしていないことがあります。
 彼の師匠は、存命ではありませんが、誰かは分かっておりません。
 およそ技芸事は「師匠筋が確かである」ことが大前提です。
 素性がハッキリしていない者には「破門を申し付ける権限」がありません。
 なぜならば。
 ハッキリしていない者は所詮『野良』でしかないからです。

 万一、弟子に不始末あらば。弟子に替わって師匠が責任を取る。
 それが担保されての技芸事なのです。
 野良犬、野良猫風情の出てくる場所ではないのです。

ヤブで野良の占い師に6千円出せますか?
私だったらゲームセンターにある占いの機械におカネをつぎ込む方が
まだまだずっと有意義(マシ)かと思いますが。

ただ。鑑定料金は完全後払いだそうですので。

内容に満足できなければ、一銭たりともおカネを払わずとも、
何一つ問題ございません。彼は支払いを待つしかできません。
どうぞお試しください。詐欺的四柱推命を。


世の中の熱い叱咤激励(特に叱咤強め)があると、きっと彼も喜ぶことでしょう。
鑑定料金のお支払いは「満足できたか?」で各自でお決めになるとよいでしょう。

とりあえず今日はこの辺で。
ポチっとした方はこちら。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

FC2 ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿