2020年4月17日金曜日

【リサイクルブログ】2020年の行く末を占ってみた ~政治編~ その後パート3。

相変わらずの手抜きブログです(笑)

2020年1月14日のブログです。

2020年の行く末を占ってみた ~政治編~
https://torotorothunderzo.blogspot.com/2020/01/2020.html

さて。その後どうなりましたでしょうか?
検証してみましょうか。。。

(前略)
1月通常国会開幕から、今年度当初予算成立の3月まで、
与党は極めて苦しい国会運営を強いられそう です。
桜もあるし。カジノもあるし。中東派兵もある。でも。この会期はなんとか凌がないと、
今年度の予算が成立しない。しかし防戦一方でしょうね。予算委員会開かないと、
予算通せない。「今年度予算がない」ってことになりますので。
さぁ。当初予算がなんとか成立して。4月ですよ。
ここで今年の政局が大きく動きますね。多分、官邸が
「もはやどうにもならん!!」という局面に陥る
と思われます。ケンポーカイセーなのか、はたまたなんなのかはょぅわかりませんが。
通常国会というのは、日数は150日と定めがあり、会期末は6月、なんですが。
当初予算さえ成立させてしまえば。与党はもはや
「これ以上国会で審議したくないはず」なんです。
そうなると、あとは昨年同様、審議拒否して『政局』になります。

解散は、十中八九するんですが。
みんなが想定しているような「五輪後の解散」、ではなく。私が観るには「五輪前」。
それも 東京都知事選との連動がありそうな予感 がします。
間違いなく今年は 東京都知事選が、一つの大きなうねりを生む でしょう。
(以下略)


・・・はい。
本当は『定点観測』として4月末あたりに第3弾を書こうと思っていたのですが。
本日4月17日。緊急事態宣言全国拡大を、首相が正式に発表しました ので、
このタイミングで書きたいと思います。

謹んでネタバレいたしますが。
1月14日の時点でなぜに「4月」とハッキリ言えたのか?

簡単です。
今年2020年は庚子の年。2020年の4月は庚辰の月。
そして安倍首相が「日干庚の人間」であるからです。
今年は庚が大過する年、なのです。

四柱推命の占い師及び、今勉強されている中で、安倍首相の命式を観たことがないなんて方は
いらっしゃいませんよね?もしもいるのであれば今すぐWikipediaで生年月日をお調べになり、
命式を作成してみることをお勧めいたします。安倍首相の生日の干支は庚辰。
9月生まれなので間違いなく「月令を得た」身旺の命式

簡単ですよね。であれば。今のこの状態は庚、つまり「比肩の大過」 であることは
一目瞭然であり、これが分からないようでは、四柱推命の占い師を名乗る とか、
勉強されているならば以後勉強されるのはお控えになられた方がよろしいか
と存じます。
加えて言うならば。庚辰という干支は『魁罡』(かいごう)の星であり、良くも悪くも
運勢が極端に出る
のは四柱推命をかじってさえいればご存知の方も多いと思います。
(※ 神殺を観ない、という方は、それはそれで結構ですが。)
ここまで庚の大過を年運月運で起こしている以上、この人がこうなるのは、ある種当然とも言えます。
言うまでもなく、比肩の大過現象を起こしている 訳ですから。
(※さらにおまけで言えば。今年の誕生日を過ぎると、大運までもが庚辰になります
  もしかすると早くも影響が出始めてるかもしれませんね。)

『万年暦』というものを持っている方はいらっしゃいますか?
というより、四柱推命の占い師或いは、勉強中の方でお持ちでない方はいらっしゃらないとは
思いますが、本日4月17日という日、干支が何であるか?どうかご確認ください。

また。最初の緊急事態宣言が正式発表された日は、4月7日でした。
これも同様にご確認いただければ幸いです。

只今4月という時期は。庚の人間にとっては、庚年庚月が回っている。
つまり『黙っていても、庚が大過現象を起こしている』 と言えます。
ですので。「きっと庚の人はやらかすであろう」 と。そう判断していました。
私は個人的な事情から、昨年12月からそう判断していました
「こりゃ来年、この政権はとんでもねぇことをやらかすだろうなぁ。。」と。
まさか それがコロナウイルスによるものだとは、全く想定はしてはおりませんでした が。

そしてその後を考えて見てください。

1世帯あたり2枚の布マスクの、唐突の配布発表。
星野源さんのインスタに対する「ご都合主義の自分勝手なコラボ」。

そう言えば、会見でも本人も話していましたが。
「一度、国全体がコロナ対策に緩んだ」とされる原因はそもそも
2月末の、これまた唐突の「全国一斉休校の発表」であった
と思います。
これで一旦締められ、解除によって緩んだのです。私も思い出して調べてみました。

 2月27日、第15回新型コロナウイルス感染症対策本部において、安倍晋三総理が
突如「全国全ての小学校、中学校、高等学校、特別支援学校について、来週3月2日から
春休みまで臨時休業を行うよう要請した」(首相官邸HP)ことが大きな波紋を広げ、
29日には総理がこの要請について再度の記者会見を行う事態となりました。(以下略)
https://webronza.asahi.com/politics/articles/2020022900005.html?fbclid=IwAR0WmUqUo-kN2RADiu50w0Csq9214yP_xMYj7pPhnUcrJJ6pyPqXSq0CkT0

2月27日に回っていた干支は何でしょうか?
これも『万年暦』がある方は、ぜひともお調べください。

もはや「遅きに失している各種の判断」は「何をや言わんか」ではありますが。
『発表に関しては、全て庚がらみである。』
であることは、理解していただけましたでしょうか?

さて。次に庚の干支が回って来る日は、4月の27日、月曜日です。
私が思うに、やはりこのタイミング。唐突に、ではなくワンクッションで前日26日日曜に
また何かの発表があるだろう、と推測いたします
とりわけゴールデンウィークが控えている事情もありますので。
例えばですが「GW中の陸海空全ての交通を制限する」みたいなものではないか と。

いずれにせよ。
2020年4月というのは庚年庚月。そして総理も庚の人間ですので。
庚の大過現象により、全然遅かったり、或いは唐突過ぎたりと、
「判断を大いに誤る」ことは、『四柱推命的にも自明の理』
なのです。
(※判断の遅れについても、もちゃもちゃしていたわけでは決してなく。
  『五輪が開催できなくなる』『アベノミクスの成果が吹き飛んでしまう』
  
などといった、極めて自主、自己都合的先送り です。)

私は未だ持って、何も驚いてはおりません。
「多分、おおよそ全ての判断で間違うんだろうなぁ..」と
最初から思っていました
ので。
そしてそれは残念ながらまだまだ続きそうである、とも言えそう です。
とりわけ。四柱推命的に次の辛の月が回る日、5月5日の子どもの日(立夏の日)までは、
別に政治的に何が起こっても、何を発表されても全然驚きもしません

私はそういう「判断ミスをこの人はまたぞろ犯すのであろう」と思っています
ので。これを読んだ皆様も。
そういう 生暖かい目でこの先をご覧になって頂ければ と思います。

もっとも。今の国民の大半は
「それどころじゃねぇ!!明日どうなるかすらわからねぇんだ!!」
という逼迫した状況であり。それは
ひとえに「私に責任がある」と首相は先ほどの会見でも言ってました ので。
(※但し、いつもの通り「責任はある」とは言いましたが
「責任を取る」とは一言も言ってません
が(笑))

責任は。「あるもの」ではなく、 「取るもの」
単に「そこに存在するもの」ではなくて、キチンと「けじめ」をつけるべきもの。
まぁ、そここそが『無責任』と言われる所以でもあるのですが。。。

この国、本当に大丈夫なんでしょうかねぇ。。(嘆息)
以前もこのブログで書きました。再掲します。
https://torotorothunderzo.blogspot.com/2020/04/blog-post_3.html

憂国の民草の一人として。
「『 忖度 』という言葉が、昔流行してたっけな」と言える人間が、
この国の新しい船長として、この国のかじ取りをしてくれることを、一刻も早く願ってやまない。
そうしないと。この国はこのまま沈没してしまう
日本経済の危機は、今そこまで迫り来ている。

私はもう、この時点から今自分は、タイタニック号に乗っている」。
そんな感覚でおりました。もはや「経済以前の問題ですね」、はい。。。


とりあえず今日はこの辺で。
ポチっとしたい方はこちら。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

FC2 ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿