2021年2月3日水曜日

なってしまっては手遅れ ~糖尿病の恐ろしさ~

この世で一番恐ろしい病気は間違いなく糖尿病ですね。
鬱なんてはかわいいほうです笑 対処のしようがいくらでもあるので笑 それに比べて糖尿病は
なんといっても『 サ イ レ ン ト キ ラ ー 』と言うくらいですので(棒読)

なにが怖いか?
ある日突然に作用してしまうのが何よりも怖い。
脅しでもなんでもなくね。
まず 治 り ま せ ん 99 % 不 可 能 です。
現代医学では特 効 薬 も な に も ご ざ い ま せ ん

快食、快眠、快便というのが健康の基礎です。
小生、些かのグルメでございましてお陰で立派な糖尿病と相成りましたが、身体に合った
糖尿薬のおかげで日々改善に向かっており、今では全ての数値が平常値に戻っています。
【健康第一】 – 【占い Kougetsu】 (renzan9123.com)

唯一、治した事例を知っています。というか見てます。
自分の父、ですけど。
徹底した食餌制限と徹底した運動によるカロリーコントロールで
治してしまいました。当然なのです。摂取と消費カロリーのバランスが崩れて起こる病気ですので。
薬でどうにかなるような病気なんかではありません。
そんなこと言ってる人間が仮にいたとしたら。それは現実逃避若しくは
口から出まかせだらけの詐欺師、ペテン師の発言でしょうね(失笑..
   ___
  /\  /\ キリッ
 / (ー) (ー)\  糖尿薬のおかげで日々改善に向かっており..
`| ⌒(_人_)⌒|
 \  |┬| /
 /    ̄  \
`/ |―――、 ―――、
(__(_)_)_)) (_)_)_))

だっておwww
   ___
  /ノ ヽ\
ミ_o゚(●) (●)゚o _ミ
丿)))⌒(_人_)⌒|/ )))
| (⌒) |┬| (⌒) /
|  ノ ヽノ / /
ヽ | 从从  从从
/  ―――、 ―――、
\_(_)_)_)) (_)_)_)) バンバンッ!! (『糖尿薬』って(呆れ..

父は本当にすごい人でした。完治だそうです、医者が言うには。
ところが・・・

父は12年前の丑年糖尿病由来でこの世を去りました
転倒による、後頭部強打で脳内出血が止まらずに
その時医者は言いました。
「そうですか、糖尿病で血管が脆くなってるのは、鍛えようがないから。。」と
完治したとしてもこうなのです。
完治してない場合は???
それはもちろん日を追うごとに血管が脆くなっています
血管が脆いとあらゆる病気を発症します。
特にコレステロール過多で血管が詰まっている方は要注意
心筋梗塞、脳梗塞といった病気が簡単に起こります
そうなった場合どういう症状が出るか?もちろん言うまでもないでしょう。
高血圧をお持ちで一瞬で頭に血が昇る方は特に危ないですね。
ま、自分はむしろ低血圧だし。糖尿病も発症してないのでカンケーないのですけど(笑
仮に持っていたら糖尿病とは最悪のコンボなので気を付けてください、とだけ。

もう一つ糖尿病と最悪のコンボになる病気があります。
言うまでもないですね。コロナウイルスです。
コロナは糖尿病持ちにとってはあっという間にコロリと逝く厄介な病気です。
ちょっとした肺炎?と思ったら数時間後には命がなくなります
これはワクチンのない今現在は、流行してない所で生活するのが目下最善の予防ですけど。
コロナはよく言われる飛沫感染のみならず、例えばスーパーなどでの
買い物かごやカートなどでも感染します
【ウイルス対策】 – 【占い Kougetsu】 (renzan9123.com)
【コロナ禍と調候用神】 – 【占い Kougetsu】 (renzan9123.com)
そりゃそうですよ。それらにウイルスが付着していたら、簡単に媒介になりえます。
ちょっと想像力を働かせればすぐわかることです。つまり
外に出歩いたら危険度は無限大、それがコロナウイルス
なのです。感染ルートは何も人間同士だけではないのです。モノでも簡単に感染拡大します。
そういうイマジネーションの働かない人が、感染を拡大させているのです。
家庭内感染も多くはそのルートで広がっているのが現状です。
繰り返しますが。
糖尿病は、なってしまったらもう終わりです。そうならないよう
未病のうちに対策を打つべきなのが 糖 尿 病 なのです。
自分は父の生前、さんざんに脅かされてましたので笑
糖尿病になってしまってはもう手遅れ、とね(大爆笑)
特に丑年は気を付けるべき病気でしょうね.. 糖尿病が引き起こすさまざまな症状に。
五行の成り立ちを考えれば、簡単にわかりますよね?
最後は怒らないように耐久テストで締めましょうか?(失笑..
今日、明日。
どんな病気を引き起こして死んでもおかしくないのが 糖 尿 病 です。
あ。糖尿病と顔が2319なのは、病理的には関係ないそうですよ?(大爆笑)
とりあえず今日はこの辺で。
ポチっとしたい方はこちら。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

FC2 ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿