2021年2月9日火曜日

画像貼ってみたかっただけ

天才コピーライター現る。
画像貼りたかっただけです。別に何とも思ってません。
水原希子も署名サイトで森喜朗会長にNO! ネット上では「あやまれ失言の森」が盛り上がり | 東スポのニュースに関するニュースを掲載 (tokyo-sports.co.jp)

二階さんも、ボランティアの辞退も簡単に補充できると思ってるから余裕なんです。
中国人とベトナム人でね。
そのためのビジネストラックじゃないですか?(棒読)
進め!東京インパール2020
とりあえず今日はこの辺で。
ポチっとしたい方はこちら。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

FC2 ブログランキング

1 件のコメント:

  1. お忘れになりましたか?

    シンキロウさんが、息を吐くように失言するのは
    20年以上前からわかってる話じゃないですか(棒読)

    えひめ丸の件がちょうど20年前、だったかしら?


    「子どもいない女性、税金で面倒みるのおかしい」「(視野が)狭い」
    森喜朗氏の女性差別発言、過去にも
    2/4(木) 12:20配信

    「女性がたくさん入っている理事会の会議は時間がかかる」などと発言したことで
    批判が噴出している、東京オリンピック・パラリンピック組織委員会会長の森喜朗氏。

    女性に対する差別発言は、これまでも公の場で繰り返していた。物議を醸した森氏の
    過去の発言をまとめた。

    「子どもいない女性、税金で面倒みるのおかしい」
    毎日新聞などによると、森氏は2003年6月、鹿児島市内の公開討論会で少子化に言及
    した際、「子どもを一人もつくらない女性が、好き勝手とは言っちゃいかんけど、
    まさに自由を謳歌して楽しんで、年取って税金で面倒見なさいちゅうのは、本当は
    おかしい」と発言。出産の自己決定権を認めず、子どものいない女性を問題視
    するかのような暴言として批判が上がった。

    「やっぱり(視野が)狭い」
    2007年には、女性は「視野が狭い」とする趣旨の発言をしていた。

    朝日新聞(2007年7月12日朝刊)によると、森氏は富山市内で講演した際、新幹線の
    新駅建設を「もったいない」とした嘉田由紀子・滋賀県知事(当時)に対して
    「女の人だなあ。やっぱり(視野が)狭いなあ」などと発言した。

    これに対し、嘉田知事は「言葉尻をとらえて女性蔑視とすることは控えたい」と
    した一方、「公共事業の決定に、男だから女だからは無縁」と述べていた。

    沈没事故の一報も、ゴルフ止めず
    批判を浴びた言動は、女性に対する差別だけではない。

    首相在任中の2001年2月、ハワイ沖でアメリカ海軍の原子力潜水艦が愛媛県立
    宇和島水産高校の実習船「えひめ丸」に衝突、沈没させる事故があったとき、
    ゴルフ場にいた森氏は一報を受けながもプレーを続けた。

    時事通信によると、乗船していた35人のうち実習生4人を含む9人が死亡した。
    当時も、遺族や国民感情への配慮が足りないなどと非難を浴びた。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/939740dadb20e0e699c23c6dc8654af1255dea6c

    そういえば「神の国」発言がないですね(失笑..)

    ・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・
    一事が万事、こういう発想をするのが自民党の権力者たち、ですよね?(広報活動)

    返信削除