2021年2月14日日曜日

呪われた五輪

麻生さんがそう言うんだもん。中止も仕方ないよね(ニッコリ

麻生太郎氏〝呪われた五輪〟発言に真実味 森喜朗会長辞任で
 東スポWeb 2021/02/11 14:54

一部報道によると、東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長(83)が
〝女性蔑視発言〟の責任を取り、会長を辞任する意向を周囲に伝えたという。
そこで改めて思い出されるのが、麻生太郎財務相の「呪われた五輪」発言だ。

麻生氏は、昨年3月18日の参院財政金融委員会で、新型コロナの感染拡大によって
東京大会が大ピンチに陥っていることを引き合いに「呪われた五輪」と称した。
その理由として「40年ごとに問題が起きている」と持論を展開。その後、同氏は
釈明に追われたが、たしかに1940年の東京五輪は戦争によって返上し、
80年のモスクワ五輪は、旧ソ連がアフガニスタンに侵攻したため、西側諸国が
ボイコットしたのは間違いない。

そして迎えた40年後の2020年東京大会。やはりトラブル続きとなっているのは
周知のとおりだ。

五輪関係者の話。

「新国立競技場はザハ・ハディドさんの当初案が白紙撤回し、エンブレムは、
パクリ問題によって再公募することになった。すると招致をめぐる汚職疑惑が浮上し、
日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長が辞任しました。さらに
新型コロナで大会史上初となる延期を強いられたのです。そしてここにきて
森会長の進退が問われている…。正直、大会自体開催できるかわからない。
だとすれば麻生氏の発言は一気に真実味を増す」

組織委は12日に評議員会・理事会合同懇談会を開く。開催可否の判断が
3月と言われる中、森会長の辞任が正式に決まれば、一気に中止に傾く可能性も
否定できない。
麻生太郎氏〝呪われた五輪〟発言に真実味 森喜朗会長辞任で (msn.com)
とりあえず今日はこの辺で。
ポチっとしたい方はこちら。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

FC2 ブログランキング

15 件のコメント:

  1. 舌先三寸の詐欺師ペテン師さんが今日も朝から元気にキャンキャン吠えてた(大爆笑)

    そうだね。
    努力しても、2319とチョーセンヒトモドキな生まれの不幸はどうにもならない。

    それらも(現実を見て見ぬフリしてウソついて)乗り越えて前向きに頑張ってますよね(棒読)

    あ。あと脳梗塞患うと。

    せっかくの数少ない長所の、舌先三寸(指先三寸?笑)ができなくなるから

    お身体ご自愛ください。

    糖尿病とコレステロールの過量摂取で血管は狭くボロボロに脆いわけで。

    詰まったり破裂させたりしたらワヤですよ?(失笑..)


    【占い Kougetsu】
    投稿日:2021年2月14日
    【差別と格差】
    最近の日本は女の腐った輩が世論を牛耳っていますから、二言目には「女性差別」
    だとか「格差」を口にしています。

    こういうことを言う人って何をさせても半端だし、そもそも能力も運も無いのです。
    それどころか、自分の殻すら破ろうとしないヘタレそのものですから、差別とか
    格差を口にするんです。

    僕が小学校の時は背丈もクラスで一番高かっったから、運動会などの行事の準備の
    力仕事の時は必ず駆り出されていました。確かに皆とも遊べないし嫌でしたが
    格差とか差別なんて思ったことも無かったです。

    自分の立場を受け入れられない人は自分の運勢すら受け入れられません。結果、
    開運なんて100万年早い愚民となるのです。

    そんな愚民のする事は自己責任から逃げて他人に責任を押し付けるのです。

    まあ、それがその人の運命運勢であるのですから仕方もないのでしょうが、
    それでは一生誰からも信頼はして貰えません。

    スポーツが出来ないのは自分の運動神経のセイだし、勉強が出来ないのは自分の
    おツムのセイです。

    でも皆それらを乗り越えて前向きに頑張るのが人間なのです。

    努力するのも嫌でワンワン吠えてるのは犬猫とおなじ、、、いや、犬猫にも劣ります。(必死に生きてる犬猫に失礼です)

    冒頭に「女の腐ったやつ」と書きましたが、女の腐った奴を一番嫌ってるのは第一線で
    活躍してる女性です。あんな連中と一緒にするな!って思ってるのかもしれませんね。
    特にそう言う男は人間扱いすらしてくれ無いことも知るべきでしょう。

    今朝も早々から辛口で、すまんの〜🎶(*^。^*)
    https://renzan9123.com/2021/02/14/%e3%80%90%e5%b7%ae%e5%88%a5%e3%81%a8%e6%a0%bc%e5%b7%ae%e3%80%91/

    返信削除
  2. 日本もいい加減「失敗から学ぶ」ことを覚えよう。(棒読)


    森氏の女性差別発言に海外からも怒りの声。
    「東京五輪が成功するのは失敗から学んだとき」との声も
    2/14(日) 8:33配信
    HARBOR BUSINESS Online

     五輪組織委員長の森喜朗会長による女性差別発言で、世界を巻き込む大騒動が勃発。
    その発言を「撤回」して職に居座るかと思えば、一転して辞任を表明。さらに後任に
    川淵三郎氏の名前が挙がるも、結局受託は白紙に。東京五輪が開催前から
    「大盛り上がり」だ。

    「これまでにない最悪の事態」
     ご存知のとおり、各国大使館が女性差別への抗議を示し、競泳・荻野公介選手や
    テニス・大坂なおみ選手からも批判が相次ぐなど、森氏がつけた火は燃え広がるばかりだ。

     発言が取り上げられた当初は辞任を否定するなど、「外圧によって渋々辞任に追いやられた」
    という構図は、我々日本人にとって恥ずべきものだ。海外メディアも、そんな東京五輪を
    厳しい目で報じている。(参照:nbc NEWS、The Guradian、The New York Times、Reuters)

     まずはアメリカの「nbcニュース」。「東京五輪の森会長が性差別発言で辞任」と、
    当初の日本メディアには見られなかった直接的な表現が見出しに踊った。

     “フランスのエムリオン・ビジネス・スクールで、ユーラシアスポーツ産業センターの
    ディレクターを務めるスポーツ学者のサイモン・チャドウィック氏は、「日本は東京大会を
    開催することで、日本が変化していること、外に目を向けていること、改革やより現代的な
    イメージを投影することになるはずだった」と語った。「しかし、日本にとっては、
    パンデミック、安倍首相の病気(筆者注:仮病)による退陣、そして森氏の辞任という
    三重苦の状況が続いている。今、東京が直面しているのは、これまでにない最悪の事態だ”

    海外メディアに愚痴をこぼす五輪関係者
     また、イギリスの「ザ・ガーディアン」は森氏の辞任だけでなく、背後で行われていた
    後任選びにも言及している。

     “森氏の辞任、そして川淵氏を後任に据えるという失敗に終わった試みは、菅義偉首相が
    女性や若い男性を選ぶべきだと提案していると報じられたあとに起こった。ところが森氏は、
    84歳の東京選手村「村長」であり、日本サッカー協会の元会長である川淵氏に接近した”

     “森氏の論争は、東京五輪に「評価の深刻な損傷」を及ぼすことになったと、大会関係者の
    一人は語った。同関係者は問題の機密性を考慮して、匿名を条件に多くの関係者は森氏の
    後任に女性を望んでいたと話した”

    批判されたのは老人だから?
     発言そのものだけでなく、辞任に至る経緯から後任選びまで、すべてに渡って問題が
    浮き彫りになっている森氏の辞任。ようやく幕引きとなるかと思えば、
    「ニューヨーク・タイムズ」の記事を見るかぎりでは、むしろ膿を出しきるための
    「総括」は始まったばかりと言えるだろう。

     “彼(森氏)の辞任は、性差別発言に対する国際的な批判が絶えないことに続いて起きた。
    これによって、パンデミックが猛威を振るうなか、延期されていた大会を開催しようとする
    日本の努力に、新たな試練がもたらされた”

     “しかし、森氏は発言が誤解されたと、批判に対しては同意しなかった。「女性差別だと
    言われたが、そういう意味で言ったわけではない」と彼は話した。「私は女性を称えて、
    もっと発言するように促してきました」”

     “彼(森氏)は自分が年齢のせいで不当に批判されているとの考えをつけ加えた。
    「老人も日本と世界のために頑張っている」と。「老人が悪いかのような表現をされる
    ことも極めて不愉快な話であります。しかし、そんな愚痴を言ってもしょうがないことで
    ございます」”

     これだけのトラブルを引き起こしておきながら、なお「受け取り側の誤解」であり、
    老人叩きの「被害者」であることを強調する森氏には、海外メディアも驚いた様子だ。

    「村社会」の象徴である東京五輪
     また、「ロイター」は「東京五輪・森氏の辞任によって貫かれた日本政治の『村社会』」
    と、森氏の発言と辞任はいち個人の失言ではなく、より大きな問題の氷山の一角である
    と指摘している。

     “選手、スポンサー、ボランティア、外交官、メディア、そして一般の日本人からの
    批判の声は、ある新聞が「村社会」と評した、謝罪で論争が収まることを期待していた
    菅義偉首相をはじめとする森氏の盟友たちに突き刺さった”

     “「彼ら(与党政治家)は、ジェンダーの問題やその意義を本当に理解しているとは
    思えません。男女共同参画は非常に重要なことなのに、軽々しく受け止めて、内政的な
    ことばかり考えている」と日本女子大学教授の大沢真知子氏は言う。海外のメディアでは
    この問題が大きく取り上げられ、海外の外交官はソーシャルメディアに男女共同参画を
    支持する投稿をしていた”

    森氏辞任は「五輪、唯一の明るいニュース」
     公的機関やメディアだけでなく、東京五輪を楽しみにしていた外国人の間でも大きな
    怒りと失望が広がっている。

     「日本はすごく発展している国というイメージが強かったから、こんな時代錯誤な発言が
    飛び出して、とても驚いているよ。『女性は話が長い』なんて軽口を叩く人はポーランド
    にも多いけど、オリンピックの会長がそんなことを言うなんて、ちょっと考えられない。
    楽しみにしていた女性の観客やアスリートからしたら、平手打ちされたようなものだろう?
    自分の競技だけでなく、こんな奴らとも戦わなきゃいけないのかってウンザリしてるはずだ」
    (ポーランド人)

     また、森氏の辞任は「唯一の明るいニュース」という辛口な意見も。

     「森が辞めたのは東京五輪で唯一明るいニュースじゃない?
       ・・・・・・・・・・・・・・・・
    まあ、とても開催されるとは思えないけど。暑さが酷すぎるとか、働く人がいなくて
    ボランティアに頼むとか、そもそも山積みだった問題も解決してないし。
    ・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・
    むしろ、コロナや森を言い訳にできてよかったんじゃないかな。そのまま開催してたら、
    散々なことになってたと思うよ」(ドイツ人)

    日本の嫌いな部分が集約されているとの声も
     海外メディアと同じく、在日外国人からは「日本が抱える問題の一部に過ぎない」と
    言う声も出ている。

    「アメリカも大統領は高齢の白人男性だけど、周囲のポストには若い女性を就けたり、
                       ・・・・・・・・・・・・・・・・・
    バランスを取ろうって意識は見えるよね。80代のおじいちゃんが女性差別をして、
    ・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    誰も代わりがいないから辞めない、辞めても代わりはさらに歳上っていうのは、
    ・・・・・・・
    どう見ても問題だよ。
     女性も若い人もスキルや経験がないから要職に就けないっていうのは、
    ・・・・・・・・・・・・
    社会の仕組みに問題があるってことでしょう? そもそも大事なポストに高齢の男性しか
    就けないんじゃ、スキルも経験も積みようがないし。理にかなっているようにいろいろ
           ・・・・・・・・・・・・・
    言い繕うけど、日本のこういう部分は大嫌いだよ」(アメリカ人)

     森氏の責任を問うだけではなく、「チェンジ」のキッカケにするべきだという声は、
    他の在日外国人からも挙がった。

                 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    「住んでみて実感したけど、日本は本当にジェンダーの観点からは後進国だと思う。
              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    今回の発言にしても、何が問題なのかすら理解できない人が大勢いるのは、その証拠。
    海外にもミソジニストはいるけど、
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ここまで大手を振るうことはありえないし、それが問題だってわからないのは論外だよ。
    『怒られたから辞めます』って、反省も勉強もしてこなかった政治家ばかりだし、
    みんなそういう人たちに投票し続けてる。

     五輪が成功していたら、また何十年もそのままだっただろうから、変わるキッカケに
    してほしい。中止になっても、ここから学ぶことができれば、長い目では『成功』する
    かもしれない」(ノルウェー人)

     東京五輪開催の是非や森氏の後任ばかりに目が向けられているが、より大きな問題は
    我々日本人がここから何を学ぶか……ということなのかもしれない。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/4edc778f6ccb5f8b06f4a88e12a04529e69d76de

    返信削除
  3. 失敗からしっかりと学び、イメージ回復された方のご意見。

    ま。日本は『忖度文化』だけれど。

    それ、海外には通用しないのよね(失笑..)

    ま、そもそもこういうビジネス右翼(通称:ネトウヨ)さん方のご発想は

    「100年前みたいなケンポーに変えよう!!」としてる人たちだし。

    この21世紀に、封建制度や全体主義(ファシズム)を取り入れようとしてる、大胆で

    かつシーラカンスとか三葉虫レベルの『化石』ですので(大爆笑)

              ・・・・・・・・・・・・
    五輪ではなくて、多分国民体育大会でもやる感覚だったのでしょう(呆け)


    豊田真由子さん、森会長の発言に
    「政治の世界ではあるある、日本は国際標準から50年遅れている」
    2021/02/13 12:12

     元衆院議員の豊田真由子さん(46)が13日、読売テレビの情報番組「あさパラ!」に
    出演し、日本五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長(83)の発言と辞任について
    「ジェンダー(の感覚)の日本の政治は国際標準から50年遅れている」と説明した。

     豊田さんは「なんでこんなに時代遅れなんだろうと映ると思うんですけど、こっち
    (政治)の世界を見ていた者としては、あるあるなんですよ。日本でジェンダー分野は
    20年ぐらい遅れている。政治は日本社会から30年ぐらい遅れているから50年ぐらい差が
    ある」と話した。

     さらに「内面は変えられないとしても、表明してはいけないし、社会は許容しないと
    いう段階まではギャップを埋めないといけない。理想は内面までの男女平等。黒人も白人も
    平等と70億人が思ってくれるのがいい。そこを目指しつつも、まずは言ってはいけない。
    私も女で苦労しましたから一番、そう思っています。私たち、親の世代では女に人権
    なんてありません(という時代)。ご苦労された」と時代の変革を求めた。
    https://www.msn.com/ja-jp/entertainment/tv/%E8%B1%8A%E7%94%B0%E7%9C%9F%E7%94%B1%E5%AD%90%E3%81%95%E3%82%93-%E6%A3%AE%E4%BC%9A%E9%95%B7%E3%81%AE%E7%99%BA%E8%A8%80%E3%81%AB-%E6%94%BF%E6%B2%BB%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%A7%E3%81%AF%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%82%E3%82%8B-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AF%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E6%A8%99%E6%BA%96%E3%81%8B%E3%82%8950%E5%B9%B4%E9%81%85%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B/ar-BB1dDwVn?ocid=msedgntp

    返信削除
  4. 勘違い、だってお(失笑..)

    『老害』というのは。年齢の問題ではなく。考え方が『化石』なんだと思う(棒読)



    森喜朗会長辞任、「昭和の保守派」の勘違いで日本は衰退まっしぐら
    2/13(土) 6:01配信 ダイヤモンド・オンライン

     東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長が辞任を表明したが、
    これは森氏に対するバッシングで終わらせればいいというものではない。より本質的に
    考えるべき問題は、森氏のような価値観が、いまだに日本社会の中枢を占めている人の
    中に根強く残り、政策決定に強い影響力があるということだ。

    ● 高度経済成長期の成功体験が足かせに
     東京五輪は、日本の国力を世界に示す「国威高揚策」として招致された一面がある。
    また、巨大なハコモノの建設にカネをバラまいて景気の浮揚をもくろむ経済政策でもある。

     要するに、森氏に代表される昭和の高度経済成長期の成功体験を強く持っている世代の
    影響力が強く反映された政策なのだ。そして、それが日本の発展の足を引っ張ってきた
    ことが問題ではないだろうか。

     コロナ禍に見舞われた我々は、リモートワークなどで必要なIT・デジタル技術で日本が
    世界の後塵を拝しているという事実を目の当たりにした。遅れてしまった理由は、

    ・・・・・・・・・
    安倍晋三政権の時に、「アベノミクス」と呼ばれた異次元の金融緩和・公共事業の
    ・・・・・・・                 ・・・・・・・・・・・
    バラマキにより、斜陽産業の延命が図られた一方で、成長戦略の実行が先送りされ続けた
    ためである(参照:「国民が「経済にしか関心がない」ことも政治の混乱の一因だ」)。

     GAFAと呼ばれる巨大IT・デジタル企業体が世界を席巻し、中国勢もそれを追う展開と
    なっていた時、日本では昭和の夢の復活を追う老人たちに、安倍首相など現役政治家たちが
    配慮する「シルバー・デモクラシー」が続き、イノベーションの芽が摘まれ続けてきた。

    ● 「昭和の保守派」は日本を滅亡させたいのか? 極めて低い女性の権利への意識
     森氏は、かつて首相だった時に「日本は神の国」と失言し、バッシングを受けた。
    いわば「昭和の保守派」である。私は、「昭和の保守派」たちに常々聞きたいと思って
    いたことがある。

     それは、「昭和の保守派」たちの様々な主張をそのまま実行すれば、日本は衰退の一途を
    たどってしまうのではないかという疑問だ。強いていえば、

    ・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    彼らは、まるで日本を滅亡させたいのではないかとさえ思えてならないのである。

     菅政権誕生後、女性の社会進出を進めようとする動きが出てきている。例えば、
    「選択的夫婦別姓」を実現させようという動きが、自民党内の女性議員たちから出てきた。
    これは、国際連合の女性差別撤廃委員会から「差別的な規定」と3度にわたって勧告を
    受けている問題だ。

     だが、「昭和の保守派」たちの考えを引き継いだ反対派の抵抗が強く、法案の提出は
    見送りとなった。

     このような女性に対する意識の低さの結果として、日本の女性の社会進出は世界の中で
    極めて低い。例えば、企業の管理職における女性の割合が、わずか14.9%だ
    (参照:国際労働機関〈ILO〉「Women in management」)。

     女性の社会進出の低さが、日本社会・経済の成長の可能性を阻害しているのは明らかだ。
    それについて、「昭和の保守派」たちはどうお考えなのか、お聞きしたいものだ。

    ● 「サザエさん」のような一家だんらんが日本の家族のあるべき姿?
     次に、「昭和の保守派」たちに聞きたいのは、彼らが伝統的な「家族」に非常にこだわって
    いることの弊害だ。「サザエさん」のような一家だんらんが日本の家族のあるべき姿だ
    というのだが、そんな人たちの支持を受けた野党時代の自民党が作成した
    「自民党憲法改正草案」には、日本国憲法には存在しない「家族条項」と呼ばれる
    条文(第24条)が追加されている。

     これは、日本国憲法第24条の「婚姻は両性の合意のみに基づいて成立し」という文言を
    「二人だけで決めて、親を排除しなさいと言っている」「日本の家庭は崩壊の一途をたどり、
    家族の絆は失われつつある」と批判して設けられたものだ。

     しかし、家族の崩壊を憲法のせいだというのは、あまりに論理が飛躍している。

     日本の家族形態が多様化したのは、発展過程での普通の変化だ。産業化・都市化が進み、
    価値観が多様化すれば、どこの国にも起こる。祖父母・夫婦・子どもが同居する「標準家族」
    が多数を占める社会に、国家が「価値観」を押し付けて戻すことなど、絶対に無理である。

     むしろ、家族形態・価値観の多様化という現実を積極的に認めたほうが、日本の
    「少子化」の克服、経済成長、社会の発展につながるのではないだろうか。
     例えば、欧米では「シングルマザー・シングルファザー」を認める社会にしたことで、
    むしろ出生率が上昇し、少子化の克服につながったという研究結果がある。また、日本では、
    未婚の母など結婚していない母親から出生した「婚外子」の割合が、わずか2.3%にすぎない
    が、フランスでは9.7%、スウェーデンでは54.9%で、1990年代に1.5~6%台に下がっていた
    出生率を2%台に回復させることに成功している(参照:婚外子〈非嫡出子〉の割合〈国際比較〉)。

     これは、例えばフランスの場合、1999年に事実婚のカップルに対して、税控除や社会保障
    などは結婚に準じる権利を付与するパックス婚の制度が制定されていることが一因と
    考えられている。結婚の形態の多様化に合わせた柔軟な制度設計にすることで、子どもを
    産みやすい社会になってきたのだ。

     これに対して日本では、価値観が多様化したといっても、いまだに家族という単位への
    こだわりが強く、明らかに若者が結婚を重いものと考え、躊躇(ちゅうちょ)する一因
    となっている。それを、自民党の草案のように「家族は、社会の自然的かつ基礎的単位
    として尊重され、国および社会の保護を受ける」「家族は、互いに扶助し、健全な家庭を
    築くよう努めなければならない」などと規定してしまったら、余計に家族を築くことが
    重いものになってしまい、若者が結婚から遠のき、少子化が進んでしまうのではないだろうか。

    返信削除
  5. ● 皇位の継承問題も根幹は同じ問題にたどり着くのではないか
     さらにいえば、「昭和の保守派」たちは、皇室の存亡にかかわる深刻な問題をどう
    お考えだろうか。皇位の継承は「万世一系の男系の男子」が継承することになっているが、
    秋篠宮殿下、そのご長男の悠仁さましか事実上の継承者がいない。

     この問題への対応策は、「女性天皇」「女系天皇」を認めることである。これは、
    小泉純一郎政権時代に私的諮問機関「皇室典範に関する有識者会議」が設立され、議論された。
    「だって、このままじゃ皇室が滅びるでしょ」的な、シンプルでリアリスティックな
    小泉首相(当時)の意向が反映され、2005年11月に「家族観や社会における男女の役割分担を
    めぐって、国民の意識や制度に様々な変化が生じてきていることも考慮する必要がある」
    として、「女系」容認の可能性を示唆する報告書が提出された。

     しかし、その後、秋篠宮家に悠仁さまという皇位継承者が誕生したことで議論が停滞し始め、
    保守派が支持する第一次安倍政権が登場して議論がひっくり返されてしまった。

      「昭和の保守派」たちが主張する、「天皇は『万世一系』であり、皇統連綿の一糸の
    『男系』によって125代の天皇が存在してきた。だから天皇は『万世一系』『男系』で
    なければならない」という日本の「文化」は理解できる。しかし、皇室は滅亡に向かう
    しかないという現実に対して、どういう考えをお持ちなのだろうか。

      「旧宮家」を再興すべきだという主張がある。テレビで「応神天皇の5代目の子孫の
    継体天皇を福井で見つけ出して、男系の皇位継承を守った」という話まで持ち出した人が
    いたようだが、これを現代に当てはめれば、昨日まで民間人だった方を突然皇位継承者に
    するということだろうが、国民には非常に違和感があるのではないだろうか。

     女性宮家と女性・女系天皇を認めるかどうかの議論をするほうが、はるかに現実的で、
    国民の理解を得やすいはずだ。

    ● 昭和の高度経済成長は米国による「奇跡」
     最後に、森氏のような「昭和の保守派」たちが憧れる「昭和」とは、そもそもどんな時代
    だったかを考えたい。端的に言えば、毎年税収が増えて、国民のどんな要求に対しても
    何の苦労もなく、いくらでも予算を付けられる時代だった。そんな時代のやり方を、
    何の反省もなく現在も続けている結果が、若者の将来につけ回される巨額の財政赤字ではないか。

     この「昭和」という時代を作ったのが、東西冷戦期の米国の世界戦略だ。米国は、
    ソ連・中国共産党の共産主義の拡大を防ぐための地政学的な拠点を同盟国とし、軍事的脅威
    から防衛すると同時に、同盟国のエネルギー資源確保も保障した。また、同盟国を工業化し、
    その製品を米国市場に大量に輸出させることで経済成長させた。その恩恵を最も受けたのが
    日本だったのはいうまでもない。

     昭和の高度経済成長というのは、米国に守られ、米国に食べさせてもらった「奇跡」であって、
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・
    その時代に生きた人たちが努力をして成し遂げたというのは、完全な勘違いである。

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・ ・・・ ・・・・・・
     自分たちの力で何を成し遂げたわけでもないのに、自らを「成功者」と勘違いした

     ・・・・・・ ・ ・・・・・ ・・ ・・・・・・・・・・・・・
    「昭和の保守派」が、日本の社会、政治、経済をいまだに牛耳っている。そして、

    ・・・・・・・ ・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    後に続く世代に「昭和の経験」を絶対的な価値観として押しつけていることこそが、

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    世界の進歩から取り残されてしまった日本の本質的な原因なのである。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/dae777665db9daeabeb5f14f13fba2fe4932d164

    返信削除
  6. 頭の中が化石な『老害』の考えてるレベルとは(失笑..)

    たったこれだけの文章からでもわかる「わきまえた女性にしろ」感(呆れ)

    考え方がホント保守(何をそんなに頑なに守ってるの?(失笑..))

    ・・・というより昭和時代の化石。平成ですらない。令和に生きられる人ではない。

       ・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・
    まあ「五輪開催を返上する」という前提なのであれば、極論誰でも良いのでは?(棒読)


    【新会長には若い女性が良いのでは】
    2021-02-14 19:12:10 | 阿呆

    女性蔑視発言の森喜朗元首相「川淵後継」を止めたのはIOCだった
    〈週刊朝日〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース
     森喜朗元首相が女性蔑視発言で東京五輪・パラリンピック組織委員会の会長を
    辞任した騒動は、後継選びを巡って混乱も招き、世界中に醜態を晒した。

    東京五輪パラリンピック組織委員会の会長候補に橋本聖子氏が浮上しています。
    橋本聖子氏が会長候補になった場合は大半の競技を東京から地元札幌に移し替える事も
    十分に考えられるし現にマラソンを札幌に移した直後の橋本大臣の発言で「ほかの多くの
    競技も移転可能か探ってゆきたい」との旨の発言もあったくらいですから、そうなれば
    それ相応の五輪費用も札幌に負担させるべきと私は思いますし、現実としてのマラソン
    競技の移転に関しても一定の割合で札幌市に負担させるべきです。

    さて、そんな疑惑のある橋本聖子氏が会長をするよりももっとピュアで若い女性の方が
    いいのではないでしょうか?
    既に組織の役割も99%は、森喜朗が言えてることを思うと変なことさえ考えない、
    しようとしない女性(筆者注:意味不明。日本語のレベルに相当の疑問。)となれば、
    幼稚園児の女の子でもいいのではと思います。

    勿論、躾も出来てる女の子でないと椅子にもちゃんと座ってられないので、東京で
    あれば有名私学大学の附属幼稚園の女の子が適切であるとおもうわけです。

    絶対にやめて欲しいのは、無茶苦茶す人は止めた方がいい。

    このようなタイプは避けた方がよろしいかと、、、。

    https://blog.goo.ne.jp/aikoku/e/a2ff2f710d1cc8d481ec7333d6601c3e

    返信削除
  7. そんなことより落ち着いて記事でも読もうぜ
       ___
     _∠__ \   /乃
    ∠____>、ヽ / _ノ
    \|へ ⌒ ヽ\|/ /ヘ
    (|(゚) (゚) レ6)/ /(_ノヘ
     ( ⌒   / / ( イ
      \ヽフ / /~>、/-|
      / ̄ ̄/  /ヽ/ ( |
      |  ヽ_/墨|\_ノ
      \  / 二 〉

    女性蔑視発言の森喜朗元首相「川淵後継」を止めたのはIOCだった〈週刊朝日〉
    2/14(日) 12:14配信

     森喜朗元首相が女性蔑視発言で東京五輪・パラリンピック組織委員会の会長を
    辞任した騒動は、後継選びを巡って混乱も招き、世界中に醜態を晒した。

     政府関係者によると、森会長が後継指名した川淵三郎・日本サッカー協会相談役の
    新会長就任が一夜にして白紙になったのは、IOC(国際オリンピック委員会)サイドの
    介入だったという。

    「混乱の原因は森会長が後任について、官邸が橋本聖子氏を推したにも関わらず、
    聞き入れず、川淵氏の後継の流れを強引に作ったことにあります。組織委会長人事は
    ワンマン企業の社長人事とは訳が違います。後継指名などあるはずもないのに暴走し、
    IOCがこれに激怒しました」(前出の政府関係者)

     IOCは今回の騒動で菅総理の事態の収拾能力のなさにも失望したという。菅総理は
    当初、かつて森氏がオーナーだった最大派閥である細田派への配慮もあり、自ら動く
    ことを拒否し、橋本五輪大臣を経由した厳重な注意を伝達するのみで、「組織委員会
    で決める問題」というスタンスを崩さなかった。

     すると、欧米のアスリート、スポンサーなどから批判が相次ぎ、静観していたIOCの
    バッハ会長は慌てて、「完全に不適切」との声明を発表。それでも菅政権は
    「誰が森氏に鈴をつけるか」で混乱するばかりだった。

     こうした中で、決定打を放ったのは、小池百合子都知事だった。森氏とバッハ会長が
    決定した4者会談への出席を10日、「今、ここで開いてもあまりポジティブな発信にならない」
    と拒否してみせた。

    「前夜には二階俊博幹事長と会談しており、森降ろしの流れを作ったのではないかと
    憶測を呼びました。開催都市トップの一撃に官邸、組織委は衝撃を受け、森氏の心も
    ついに折れ、続投断念を決意しました。しかし、IOCや菅総理から『女性を後任に』と
    求められても、森氏は無視。逆に菅総理に『後任が川淵さんだったら辞めてもいいが
    それ以外はだめだ」と迫り、菅総理もいったんはしぶしぶ飲んだ」(自民党関係者)

     森・川淵会談により、川淵氏後継の流れを完全に作り、森氏の思惑通りに事態は
    進んだという。

    「川淵氏から『就任の条件として森氏が名誉職として残ること』を提案させた上で
    森氏は了承。ここまでは森氏ペースだったが、IOCサイドが川淵氏に強く難色。
    理由は過去の差別的発言などでした。この一撃で事態が動きました」(前出の自民党関係者)

     そんな中、ワシントンポスト紙は<森会長が女性蔑視発言の撤回、謝罪会見を開いた後に、
    当初、政府関係者や自民党幹部などが“続投”を後押ししていたことを

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・ ・・・・・・・・・・・・・・
    「日本の古参で保守的な男性エリートの当初の反応は(社会の)怒りに耳を貸そうとしないこと
    だった>と批判。さらに森氏が後任に川淵氏を選んだことについても一部から疑問の声が
    出ていることも紹介した。川淵氏はこうした流れの中で会長を辞退し、新会長選びの混乱は
    今も続いている。

     内外のメディアからはこのままだと東京五輪の開催可否の重大判断がきちんとできない
    可能性も懸念されている。(本誌取材班)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/9f5eb04b9e9a50bc39ca3c6b69d6363670d42cef


    至極簡潔に言うと

    ・・・・・ ・・・ ・・・
    政治の老化、痴呆化、私物化、ということでしょうね

          ・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    このままでは一事が万事、国際協調を必要とする場面では常にネックになりますので

    老兵どもはとっとと消え去りやがってください(棒読)

    返信削除
  8. なんと言うか

    日独伊三国同盟を締結して、国際連盟を脱退した時(1940年)と似てる。

    その時軍国主義、全体主義(ファシズム)日本には

    同じファシズムでユダヤ人を迫害し続けたナチスドイツと

    ファッショなイタリアが味方してくれたが。

    今回はさて果たして???


    ・・・あれ?幻の五輪って確か・・・1940年開催予定。。。。

    じぇじぇじぇ…

        ヽ|/
       / ̄ ̄ ̄\
       /      ヽ
      / \ /  |
      | (●)(●)|∥|
      | / ̄⌒ ̄ヽ U|
      ||i二二ヽ| |
      |U\___ノ |
      |       |

    返信削除
  9. 基本的に。誰がどう謝罪会見をしようとも。

          ・・・・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・
    それは単に「叩かれるのを回避したいだけ」の「心が何もこもっていない謝罪」で。

           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・
    本心では常に「女風情が男のやることにクチを挟むな意見すな、わきまえろ!」

         ・・・・・・・・・ ・・・ ・・・・・・・・・・・
    「だったら何も考えてない女性(女の子)の方がむしろ百倍もマシ」

    という意思表示の言質が取れたことは、大変よいことであった(棒読)


    確かに『老害』の考えそうな発想。

    考え方が極めて幼稚、かつ、結局は女性にはクチでは勝てない

    だからクチの達者な女性や理論的理知的な言論を恐れているんだな、

    とはよーくわかったよ、ありがとう(失笑..)


    いくら先行きが暗くとも。

    行儀のよい幼稚園児でいい、だなんて。ありえないだろ常考。。。

    あ、そうか、逆か。

                    ・・・・・・ ・・・・・
    こういう無垢で無知な女性の方が、影から操れる、洗脳できるとか思ってるのか(失笑..)

    道理で小保方さんが好きなわけだ(大爆笑)失敬失敬。


    【新会長には若い女性が良いのでは】
    2021-02-14 19:12:10 | 阿呆
    (前略)
    さて、そんな疑惑のある橋本聖子氏が会長をするよりももっとピュアで若い女性の方が
    いいのではないでしょうか?
    既に組織の役割も99%は、森喜朗が言えてることを思うと変なことさえ考えない、
    しようとしない女性(筆者注:意味不明。日本語のレベルに相当の疑問。)となれば、
    幼稚園児の女の子でもいいのではと思います。

    勿論、躾も出来てる女の子でないと椅子にもちゃんと座ってられないので、東京で
    あれば有名私学大学の附属幼稚園の女の子が適切であるとおもうわけです。

    絶対にやめて欲しいのは、無茶苦茶す人は止めた方がいい。
    このようなタイプは避けた方がよろしいかと、、、。
    https://blog.goo.ne.jp/aikoku/e/a2ff2f710d1cc8d481ec7333d6601c3e

    返信削除
  10. 自分は「あざとかわいい子」が好きだからこそ言うけれど


    小保方さんの割烹着。あざとかったねぇ。。。

                  ・・・・ ・・・・・・・・・
    彼女はちゃーんとわかってる。割烹着は、じじ転がしアイテム。

    ちゃーんと計算してますよ(大爆笑)

    別に白衣でいいのよ。それをわざわざ割烹着にしたというのは

    当然「何かを狙っている」という意思表示。

    でも女性脳を持っていればわかる。「あざとい!」ってね。(自分も理解できる)

    あざといの嫌いな女子には嫌われるでしょうね。。。



    転がされるのをわかって転がされるのか?

    見事にコロっと騙されて転がされるのか?

    中身は全然違いますよねや?(失笑..)


    見栄張ってなんぞか言っていたけど。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    女性経験の乏しいじじいはコレだから困るよ。。。


    あれを我々は「やってる(じじ転がしを狙ってる)なぁ!」と言うのよ。

    自分は嫌いじゃないからね、あざとい子は。でも「あざとい!」とはキチンと理解できる。

    でもじじいはその意図さえも知らず、簡単に転がせる(失笑..)

                            ・・・・・・・・・・・・
    だから白衣ではなく、割烹着を着たのですよ。世論、特に男に媚びを売るために。

    覚えておいてね♪

    返信削除
  11. かわいく見せようというのは

     ・・・・・・・・ ・・・・・・・・・
    「自分には力がない、だから守って欲しい」というアピールなのよ。

    自分は「健気だなぁ。。」と思いつつ、自分に寄ってきて、好みだったら愛でるけど。

    じじいは違うもんね。「かわいい!」だけ。

    この時点で既に転がされてる。それに気が付くことは、多分永遠にないでしょうね。。。

        ・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    これが『女性経験(周囲に女性にチヤホヤされてきたかどうか?)の圧倒的差』かな?(失笑..)

    返信削除
  12. 今まで黙ってゴメンね♪ 女性に不自由した事、あんまりないんだ♪

    あんたは口八丁手八丁で、なんとか口説き落とそうとかやってきたんだろうけど(失笑..)

    自分は何もアピールしなくても、周辺各校にFCあったから(棒読)

       ・・・・・・・・・
    1日に告白される掛け持ちだなんて、そんな経験したことないでしょ?

    後輩同士が、自分を彼氏にしたくてみんなで出し抜こうとしてる、牽制し合ってる

    そんな空気感、味わったことないでしょ?

    自分は空気読めるからわかるけど、あれは本当にいたたまれませんよ、己の良心の呵責が。

    どうやって断れば傷つかないだろうか?

    誰かのモノになったら、別の誰かが悲しむのではないか?

    そこを、どう調整したらいいだろう、とかさ。。。

    圧倒的ハーレム状態のポジション。そういう世界に生きていたのでね。

    そんな男女関係のドロドロとしたものに飽きたから、結婚しないだけなの。わかってね♪

    男女関係なんてぇのは、所詮エゴとエゴのシーソーゲーム。

               ・・・・・・・・  ・・・・・・・・・
    でもこういうことって、所詮は過去の栄光で。クチはばったいことなので。

       ・・ ・・・
    だって自分、日本人だし。こういうことを普段から仰々しく言う方が(お察し)

    だからこそ

       ・・・・・・・・・・・・
    ああ、精一杯見栄を張ってるのね(プゲラ)とも、ちゃーんとわかってましたよ♪


    ・・・・・ ・・・・・・・
    能ある鷹は、爪は隠しておくものですよ♪ これが『日本人の美学』ということで(失笑..)

    仕方ないから自分もちょっと晒したけど。

    まず「フェロモン」というのは、確かにある。で。

    ・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・
    過去のモテアピールだなんて、正直ダサい。

    なーにが「紅顔の美少年」ですか?

    一つも日本人らしさを感じさせない『厚顔』じゃないですか(失笑..)

    『パタリロ』の読みすぎもいい所。ブログ、みんなに笑われてますよ?(大爆笑)
    (自分はクチはばったいのは否めないのでコメントですが。)


    褒めてくれてるの、みんなヨイショ!ですよ?問い詰めてみたらばよろし。

    なんでコレに気づかないかなー(呆れ..)

    返信削除
  13. あなたと自分は、根本が違うのよ。

    それを、あなたの狭い経験のみのアドバイスをされても

    自分の心には、何も響かないわけ。ケースバイケースだから。

    置かれている立場と、悩みの質が、根本的に違うだけなの(失笑..)

    返信削除
  14. 「よく読め!6000千万でなくてたったの40万だぞ!」
    というコメントを見かけるが

    問題なのは金額、ではなく。

    ・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・
    五輪を利権にして献金がなされ、そのカネが自民党に還流している という


    『疑獄事件的要素』なのだが(失笑..)

                   ・・・・・・・・・・・・・・・
    下手をすると五輪中止どころか、自民党の存在を揺るがしかねない。

    勿論、この件で中止に追い込まれたら、国際的な信用も全て失ってしまう可能性もある。

    結構ヤバめのヤツ。

    「無報酬」と胸張った森喜朗氏 五輪納入業者などから年6000万円献金
    https://news.yahoo.co.jp/articles/645a083c0f1a6fb99603fe833344b7a3734e13c6

    返信削除
  15. 日本の都合で五輪開催返上したら


    保険金は入ってこない。

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    すると。結果とんでもない金額の税金をムダにした、ということにもなりかねない。

    返信削除