2020年5月19日火曜日

トロ上せんせーの「よい子のせいじ相談室」

トロ上せんせーに聞こう!『よい子のせいじ相談室!』

さて。今日の質問は。。。

おばちゃんです♪ @yattaman083 14時間前
ついでに民主党政権の時の検察トップの人事は誰が決めたの?と聞いて欲しいです。

https://twitter.com/yubic2017
うーん。これもわからないのかなぁ。。。困ったもんですねぇ。。。
ではコレを、と。。。
内閣人事局というのが2014年に作られてるの。
これで。行政マンの出世は全部内閣が掌握 し。
行政マンの中でも、国民を見ずに「上に昇りたい!」という輩が、
次々と内閣に擦り寄り、そして小役人の間に
『忖度』文化が生まれるの。

ちなみに今は 法 無 大 臣 だけど。
2014年まではまだ法務大臣だった。
だから。
「民主党政権の時の検察トップの人事は誰が決めたの?」
これの回答は(事実上)は「法務省で決めた」が政界です♪
内閣は追認したくらい。今みたいな
犯罪者を守ろうとかいう露骨な人事介入はしてません

民主党政権も褒められたものでは決してないけど。
少なくとも最低5年は保存されるべきの重要な文書を
慌ててシュレッダーしたり
はしなかったわよ?(失笑)

口頭決裁?ナンデスカソレハ???(爆笑)

「決裁文書」というのは。起案した日。決裁した日がキチンと明記され。
決められた「所定の人間の許可押印を全て取ってあるもの」
を言います。
コレ以外のことをやったら、それは各省庁の行政法違反。

口頭決裁???ナンデスカソレハ???(大爆笑)
黒皮の手帳もとい、黒川の延長の件は、元から脱法行為
法律遵守のホの字も、文書記録のブの字もないわ。(失笑)

あ。そうか。ごめーん。そういう
自分たちに都合の悪い法律の効力を全部なくす
それがケンポーカイセーの主目的の一つ
、だったわね。
忘れてたごめーん。。。(当たり前すぎて悪いとは全然思ってません(笑)

朝の空を見上げて 今日と言う一日が 笑顔でいられるように そっとお願いした
モリカケ桜とかコロナで追及されませんように..
時には(野党の質問の追求の)雨も降って 涙も溢れるけど
悪巧みが)思い通りにならない日は 明日頑張ろう(もっと脱法考えようっと♪
ずっと見てる夢は 私がもう一人いて(私は最高軍司令官です!
やりたいこと好きなように 自由にできる夢(自衛隊を軍隊にして動かしたいんです!
人生は紙飛行機 願い乗せて飛んで行くよ 風の中を力の限り ただ進むだけ
(ああでもヤバい。アベノミクスがアベノミ〇スってもうすぐバレちゃう..
その距離を競うより どう飛んだか どこを飛んだのか それが一番大切なんだ
(ああでも、拉致も、北方領土も解決せず、ケンポーカイセーもできなかった..
さあ心のままに 365日(お前ら庶民は、月月火水木金金で働けよ

当たり前の理屈くらいはせめて中学校くらいに戻って
お勉強した上で政治のお話しようね?♪


勉強すりゃわかるよ?サボってたでしょ?(失笑)

とりあえず今日はこの辺で。
ポチっとしたい方はこちら。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

FC2 ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿